ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

パルコ 2014 株主総会

パルコ 第75期定時株主総会に出席してきました。

H260524_001.jpg


会場は ベルサール渋谷ファースト


H260524_002.jpg


お土産は先渡しで図書カード(1,000円)


定刻どおり 10:00 開会

事業報告の最中

10:25 動議爺さん乱入!

どうやら ディップ の総会でもひと暴れしてきたもよう


いったい何が目的なのかサッパリわかりませんが

知る人ぞ知る 過去 (気になる方はポチッとな!)

がおありの方なんですよね~


動議爺さんが退場後は平穏に進行

質疑が長引きそうだったので途中で失礼して

午後から アンティークスさん の公演を観劇のため

会場がある下北沢へ移動


H260524_003.jpg


時間に余裕があったので街中をしばし散策


H260524_004.jpg


今朝テレビで紹介されてた店を発見


H260524_005.jpg


つい先日オープンしたばかりのようです。

テレビは出掛けにチラッと見ただけですが

とても美味しそうな餃子だったので気にはなってたんですよね~

せっかくなのでコチラでランチをいただくことにします


H260524_007.jpg


店内はほぼ満席の大盛況


H260524_006.jpg


壁には 「肉汁注意」 の文字が…


H260524_008.jpg



H260524_009.jpg


ランチ限定! 餃子ライス(690円)を注文


H260524_010.jpg


グランドメニューも魅惑の料理がズラリ♪


H260524_011.jpg


アルコール類もリーズナブル♪


H260524_012.jpg


10分ほどで到着

焼餃子4個、水餃子3個、温泉卵、ライスにスープ


焼餃子は味が付いてるのでそのままお召し上がりくださいとのこと!

まずはひと口


口に入れて皮が破れた瞬間

なかからドビュっと肉汁が噴出してきました!

壁に書かれた 「肉汁注意」 は伊達じゃありません。


ここまで肉汁ジュワ~な餃子は初めてかも~


水餃子はそれほどインパクトはないけど

おいしい~


付け合せの香の物がゆずの香りがして

油ぎった口の中をサッパリさせてくれます。


近所にあったら週1くらいのペースで通っちゃうかも~



関連ランキング:餃子 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅






ぼちぼち開場の時刻となりましたので会場へ


H260524_013.jpg


会場は下北沢駅のすぐ目の前 OFF・OFFシアター


H260524_014.jpg


今回も抽選に当たったのでタダ~


アンティークス 旗揚げ10周年記念公演


「ずっと忘れない」


主人公の女の子は死んだ人が見えてしまい

亡くなった本人は死んだ自覚がなく

普通の生活をしているという設定で

回想シーンと現在をいったり来たり物語は進んでいきます。

どことなく映画シックスセンスを連想させるものがありますが

大どんでん返しはありません


「人が生きる」そして「人が亡くなる」

めぐりゆく一期一会の感動のお話


思わず涙腺がウルウルしちゃう場面もありましたが

おもしろかった~


H260524_015.jpg


観劇の後は適当に代々木公園方面へ向かって歩いていたら

東京ジャーミーなるモスクがあり、一般の見学も可ということなので

ちょっと見学させていただきました。


ちょっとだけトルコに行った気分が味わえます


この後、代々木上原から電車に乗って岐路につきました。








関連記事

Comments 0

Leave a reply