アナと雪の女王

映画
05 /25 2014
『名探偵コナン』 と 『アナと雪の女王』 を観てきました。

H260525_001.jpg


先日パルコの総会に行って、まだ優待券が余ってたのを思い出し

急遽隣町の ユナイテッド・シネマ へ


H260525_002.jpg


優待券は2枚ありますので2本観賞しちゃいます


まず1本目は 名探偵コナン 異次元の狙撃手


H260525_003.jpg







思ってた以上に混んでて、小学生以下のチビッ子がやたら多く

隣の子が、まぁー落ち着きがないこと…

あんまし集中して観れなかった…

まっ、レンタルが出たらまた観るからいいんですけどね


次の作品まで時間があるのでお昼ごはんにします


H260525_004.jpg


劇場から歩いて5分ほどの昔ながらのラーメン屋さん

以前は都内で営業していましたが、この地に移転して35年だそうです。


H260525_005.jpg


2人掛けのテーブルが2卓にカウンター6席のこじんまりした店内

先客はなし


H260525_006.jpg


メニューは らーめん450円~

一番高いチャーシューめんでも750円 と、とってもリーズナブル

ご飯ものは、チャーハン、中華丼、焼肉ライス、カレーライスの4種類しかありません。


カレーライス(550円)を注文


H260525_007.jpg


5分程で到着

じっくり煮込んだカレーではなく

昔ながらの製法でオーダーを受けてから作るタイプのカレー

具は細かく刻まれルーはやや緩め

辛さは中辛といったところです。


小鉢に香の物と酢漬けのキュウリとイカを和えた物

それとオレンジが付いてきます。

これはちょっと嬉しいサービスですね~



十八番

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:ラーメン | 入間市駅稲荷山公園駅






昼食を終え

2本目は  アナと雪の女王


H260525_008.jpg








お気に入りのシーンは雪だるまつくろう


おもしろかった~


パルコさん ありがとうございました








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

格別に美味しいって訳じゃないかもしれませんが
35年も続けてこられたってことは
地元の方に愛されてるってことなんでしょうね~

古都から近いんで
機会があったら行ってみてください(^o^)/

NoTitle

移転してから35年!!
移転前もも考えればすごい歴史あるお店ですね~

食事も安い上にいろいろ小鉢が付いてきて家庭的でいいな!!
注文があってから作るカレーってのはオレにとっては懐かしいというよりも、珍しい!って感じですかね!

ピンチョロ