IRカンファレンス

セミナー
05 /31 2014
モーニングスター ×SBI証券 共催 IRカンファレンス に行ってきました。

H260531_001.jpg


会場は TEPIA 3階 エキシビションホール


H260531_002.jpg


参加は事前登録制で、郵送されてきた案内状を持参します。


H260531_003.jpg


受付で案内状と引き換えにアンケート用紙を渡されますので

帰りに記入して提出すると引き換えにクオカードをいただけます。


H260531_004.jpg


その他出展者ブースで説明を聞いたりアンケートに答えてたりして

粗品をいただきました。


ほんとは基調講演とか聞きたかったけど

いかんせん人が多過ぎて座る席もないので早々に退散


これで帰るのもなんなので渋谷区界隈をお散歩です


H260531_005.jpg


会場のすぐお隣、明治神宮球場では

春の東京六大学野球 伝統の早慶戦をやってました。

リポビタンDを無料で配ってたので1本いただきました


H260531_006.jpg


国立競技場では

「SAYONARA国立競技場FINAL“FOR THE FUTURE”」 が催され

開場待ちのお客さんの列ができたました。


H260531_007.jpg


鳩森八幡神社


こちらの境内には富士塚があります。

江戸時代後期に庶民の間で「富士講」という富士信仰が流行しましたが

当時は気軽には富士山まで行くことができないため

地元に富士塚を作り、それに登ることで実際に行ったのと同じ

「御利益」を得ようとしたようです。


私もまだ富士山には登ったことがありませんので

こちらの富士塚に登ってみました


登山をしたらお腹が空いたので

近くの蕎麦屋さんでランチにします


H260531_008.jpg



H260531_009.jpg



H260531_010.jpg



H260531_011.jpg



H260531_012.jpg



H260531_013.jpg


本日のランチサービス 親子丼セット(800円) と

店の人に勧められた 冷やしたぬきそば(800円) を注文


H260531_014.jpg



H260531_015.jpg


味は可もなく不可もなしと言いたいところですが

どちらかと言うと汁の味が薄くてイマイチかも

親子丼は汁だくでそこそこ美味しかった




関連ランキング:そば(蕎麦) | 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅






H260531_016.jpg


食後は原宿でお買物


H260531_017.jpg


明治神宮 を参拝したあと新宿から電車で池袋へ


H260531_018.jpg


軽~く




関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅






美味しかった~








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

実は私も明治神宮初めてだったんですよ~
近くには何度も行ってるんですけどね ^^;

蕎麦屋の丼ものってなぜか美味いんですよね~
なのでついセットにしてしまいます^^;

NoTitle

神社に立ち寄るのが好きなんですが、明治神宮はまだいったことないんですよね~
やっぱ素敵そうだしいかねば!!

蕎麦屋はついつい丼とのセット物くっちゃうんですよね・・・
食いすぎに気をつけなければなのに我慢が出来ないっす!!

そばつゆは薄いのもあれですが、濃いのにそばの先っちょだけつけるよりもどっぷりつけたい派です!!

ピンチョロ