天空を彩るポピーまつり

群馬
06 /01 2014
天空を彩るポピーまつり へ行ってきました。

H260601_001.jpg


目的地へ向かう前にまずは腹ごしらえ


横瀬方面から秩父神社を右手に見て

国道299は本町交差点を右折ですが

そのまま細い路地を直進して道なりに行くと

正面に 「わらじカツ丼」 ののぼり旗が見えてきます。


お店のすぐ隣には爪龍寺の庚申堂が建立されてます。

おそらく店名はそこから由来するものと思われます。


H260601_002.jpg


明るく綺麗な店内は

4人掛けのテーブル×3卓にカウンター×5席


とっても人のよさそうなご主人と奥様かしら?

お2人で切盛りされてます。


H260601_003.jpg


先客はテーブル席に子連れのファミリーが一組


H260601_004.jpg


お1人様なのでカウンターへ着座しようと思ったら

「広いテーブル席をお使いください」 とのお言葉に甘え

1人で4人掛けテーブルを独占(笑)


H260601_005.jpg


メニューはご飯物と麺類がありますが種類は少なめ


H260601_006.jpg



H260601_007.jpg


支那そば+半チャーハンなどのセット物もあります。


カツカレーもありますが、わらじカツ丼がどうしても気になって

迷った末にわらじカツ丼(800円)を注文。


H260601_008.jpg


10分ほどで到着

どんぶりからはみ出すほどの大きなカツが2枚!

「食べずらいでしょうからお使いください!」 と、空のお皿も一緒に着いてきます。


「あとスープが付きますから~」


全部そろったところを写真に納めようと待っていると


H260601_009.jpg


やってきたのはスープじゃなくてミニ支那そばです!


えっ!  ?

スープってコレですか?

思わず確認しちゃいました


「ハイ!」

「うちはご飯物には全部これが付くんですよ」 と笑顔のご主人


H260601_010.jpg


コレ全部食べ切れるかな~?

ちょっと不安になってきました…


まずはカツをひと口

うん、美味い

思ってたより油っぽくなくスイスイお腹に入っていく感じ

普通これだけの量のカツを一度に食べると

飽きがきて胸焼けを起こしそうですが

タレに魚介系のダシを使っているので比較的サッパリしていて

最後の一切れまで飽きが来ません


支那そばも昔ながらの中華そばって感じで

安心して食べられる味


これで800円はかなりお得です


この店で一番料金が高いカツカレーライス

そのお味がとてもきになります


料理の味もさることながら

店の方の人柄が良く、とっても居心地のよい店です。



庚申亭

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:ラーメン | 御花畑駅秩父駅西武秩父駅






お腹もいっぱいになったところで目的地へ


H260601_011.jpg



キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!



H260601_012.jpg


まさに天空を彩るポピー



にしても、高原とは思えぬ暑さ


ソフトクリームを食べよと思いましたが

大行列だったし、どちらと言うとカキ氷って陽気だっし

並ぶの嫌なのでサクッと山を降ります。


H260601_013.jpg


あまりにも暑く

早くお家に帰って飲みてぇ~

って気分になってきたので何処にも寄らず岐路につきました








関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

鴻巣のポピー畑
何度か行ってますがあそこも綺麗ですよね~(^^♪


アド変了解です!

モカさん

ご主人はカツお好きなんですね~
私も大好きですが、さすがにメガは…^^;

ぽぴ~~

こんばんわww
去年はいったんですけどねぇ~ww
今年も・・・って思ってますが、暇がありません。
鴻巣の川幅日本一の下にも、ポピー畑があるんですが、そっちは終了。

>携帯
乗り換えたんで、前はそのままで、@ezweb.ne.jpに変更お願いします。

こんにちは

↓リコメ拝見しました。
ご紹介ありがとうございます^^
メガ凄いですね!主人はカツ大好きなので喜びそうですが・・・もう若くはないので胃もたれする気がしますw
後輩さんたち凄いですね!!

モカさん

わらじカツ丼
名前のとおり"わらじ"並みの大きさです!
ご主人にはもっとぴったりのお店がありますよ~^m^
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11019239/

天空を彩るポピー
めっちゃ綺麗です(*^^*)

らんさん

ここのポピーは何回も行ってますけど
いつ見てもいいですね~(^^♪
らんさんも是非!

ソフトクリーム…
ここへ行って食べなかったのは初めてかも…^^;

燃やしさん

安田屋さんのより大きいかも!
コスパは断然こっちの方が上ですね~(^^♪

燃やしさんもポピー見に行かれたのですね!
曇りとは残念
青空だと最高なんですけどね~

こんばんは

わらじカツ丼凄いボリュームですね!
こんな大きなのが2枚!それで800円とは驚きです!
主人にぴったりですw
ポピーめっちゃ綺麗ですね!
一面赤~♪
テンション上がりますね(*^^*)

NoTitle

こんにちわ
ここ 素敵ですよね
今年も行けなかった。
一回は行ってみたいとおもってるんですよ。
あら、ソフトクリーム研究所所長さんが ソフトクリーム買わなかったんですか?(笑)
たしかに 並ぶのは苦手ですよね

NoTitle

カツが小鹿野の安田屋みたいなサイズですね!!
ラーメンとワラジカツ両方食いたいけど、セットのミニよりも普通のワラジカツが食いたい・・・
って思ってたら、普通のワラジカツ丼にはミニラーメンがつくんですね!これはいいな~

今度秩父ツー行くときには飯の候補になりそうですわ!!

ポピーは本当に綺麗ですよね~
オレが今年見た時は見頃だったんですが曇りで・・・
やっぱここは晴れの景色が最高ですね!!d=(^O^)=b

ピンチョロ