F650GS タイヤ交換

東京
06 /14 2014
F650GS のタイヤ交換してきました。

H260614_001.jpg


前回はディーラーで平成23年10月に交換。

ディーラーはちょっとお値段が高くて

税金やら保険やらの支払いで金欠気味なので

今回はライコランドさんにお願いしました。


H260614_002.jpg


- METZELER - Tourance EXP


よく持ちました!

特にこのタイヤに不満があった訳ではありませんが

違うタイヤも履かせてみたかったので


- DUNLOP - TR91 にしてみました。


H260614_003.jpg


作業は2時間程度かかると言うことなので

近くのイオンに行ってランチします


H260614_004.jpg



H260614_005.jpg


チキンステーキのネギ塩ソース

おいしかった~


携帯に作業終了の連絡が入ったのでお店に戻ります。


H260614_006.jpg


FRONT TR91F 110/80R19 (11,016円) ・ チューブ(2,592円)

REAR TR91 130/80R17 (18,576円)・ チューブ(3,110円)

リムバンド(237円) × 2

工賃:6480 円

タイヤ処分料:258 円 × 2


合 計:42,764 円


タイヤの種類が違うので一概には言えませんが

前回の交換は 60,300 円 かかってますから

18,000円弱も安く履き換えることができました


走り心地も前のよりいい感じがします。

あとはどれくらい持ってくれるかですね~








関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

次は けんさんにお願いしようかな~ ^m^

NoTitle

こんばんわww
これの定価が分かりませんが、工賃はボラレタ印象です。
自分のロード4は、Dラーでやらせて工賃込 5諭吉。

これでも不満なので、次回から自分で交換します。

燃やしさん

車重の軽い250でも
オフタイヤは持ちが悪いですものね~

私は250に乗ってたときも
オン志向のタイヤを履いてましたよ^^;


ステーキのくに
まわりのお客さんほとんどが
ワイルドジューシーステーキ食べてましたよ!

モカさん

はい
新しいタイヤは気持ちいいです(^^♪

ディーラーはなにかと高いです^^;

NoTitle

GS乗ってたとき、ブロックタイヤはかせようかと思いましたが、調べたら持ちが悪すぎて止めた記憶が・・・
大型のオフタイヤは車体が重いからきついっすね(; ・`д・´)

ステーキのくにいいですよね!!
熱々の肉は男のロマン!!∠( ゚д゚)/

こんばんは

タイヤ交換すると気分もリフレッシュしますよね^^
それにしてもお高い・・・
ディーラーだと6万ですか!

ピンチョロ