ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

郷土の森あじさいまつり

郷土の森あじさいまつり へ行ってきました。

H260615_001.jpg


H260615_002.jpg


入園料は 大人:200円

料金には博物館や復元建築物の見学も含まれます。

また、別途400円でプラネタリウムの観賞もできます。


H260615_003.jpg


復元建築物は旧府中尋常高等小学校校舎をはじめ

旧田中家住宅、旧府中町役場庁舎など

歴史的建造物を復元した建物が8棟あります。


H260615_004.jpg



H260615_006.jpg


そのほか園内には、「水あそびの池」や

昔懐かしい竹とんぼづくりなどができる

「ふるさと体験館」などもあります。


H260615_005.jpg


紫陽花は炎天下の下ちょっと元気がない花もありましたが

木陰の花はみずみずしく綺麗に咲き誇っていました。


今年はあと1ヵ所くらいどこか紫陽花観賞にいけるといいな~








関連記事

Comments 4

ピンチョロ

モカさん

紫陽花は涼しげでいいですよね~(^^♪
この公園だったら木陰もたくさんありますし
お子さんを連れて遊びに行くには最適だと思いますよ(^o^)/

2014-06-19 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

紫陽花好きです(*^^*)
いい時期に行かれたようで羨ましいです^^
水あそび池もあって子供達も楽しめそうですね♪
私も見頃の紫陽花を見に行きたいのですが、都合とお天気が合いません^^;

2014-06-19 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

寺のあじさい
能護寺ですかね~?
満開なら300円の価値は十分ありますけど
ピークが過ぎた頃に行ってしまったことがあって
そのときはちょっと損した気分でした^^;

2014-06-18 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

オレは最近、寺にあじさいを見に行きましたがそこは300円でしたね・・・
200円でこの広さはいいですね!!!
水遊びしたら楽しそう!!(^o^三^o^)

2014-06-18 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply