ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

スターバックス 2014 株主総会

スターバックス  第19回定時株主総会に出席してきました。

H260620_001.jpg


会場は 両国国技館


入場票の半券と引き換えにアイスコーヒーと

チョコレートチャンククッキーをいただきます。


10:00 開会

30分くらいで事業報告は終わりましたが

その後の質疑が長いので11:00頃に失礼させていただきました。


お土産はコーヒー豆の引換券

有効期限が12月25日までと長いので

いつも寒くなってから交換して美味しくいただいてます


H260620_002.jpg


会場を出るとお相撲さんが歩いてらしたので

記念撮影させていただきました


遠藤のお姫様だっこ顔出しパネルもありました!


相撲博物館は無料で見学できますが館内撮影禁止。


お天気も良いので両国界隈を散策します


H260620_003.jpg


まずは観光案内所で周辺マップをゲット

そして腹ごしらえ


WDI の優待券の有効期限が迫っているので

カプリチョーザで優待消費


H260620_004.jpg


お店の場所は 両国シティコア にあります。

来週もまたここに来る予定なんですけどね~


H260620_005.jpg


ランチメニューは好きなパスタ1品にサラダバーがついて900円より

注文は

生パスタ☆サーモンのトマトクリーム(1,100円)

キノコの和風スパゲティ(900円)


H260620_006.jpg



H260620_007.jpg


おいしかった~


お腹も満たされたところで

お店からすぐ近くの両国花火資料館へ


H260620_008.jpg


入館料は無料です。


H260620_009.jpg


こじんまりした館内なのでサクッと見終えちゃいます。


H260620_010.jpg


マップにはいろいろ見所が書いてありますけど

行ってみると○○跡って建看板があるだけって場所が多く

いちばんの見所と言ったら 吉良邸跡 ですかね~

あとは両国らしいものと言えば相撲部屋がたくさんあります。


H260620_011.jpg


その他街のあちらこちらに 『小さな博物館』 と掲げた

お店や工場などがあって見学することができます。


1時間ほどぷらぷらと散策を楽しんだ後は

前から気になってた場所へ向かうため

両国橋を渡り3.5kmほどの道のりを東京駅方面へ歩きます。


H260620_012.jpg


日本橋を渡った所に怪しげな人が掃除をしてました!

背中には満月マンって書いてありましたが

いったい何者なんでしょうね~?


1時間ほどで目的地に到着


まえから来てみたかった サンプルーム


H260620_013.jpg


500円で8品を選んで持ち帰ることのできるサンプリングのお部屋です。

女性限定ですが、女性同伴だったりメンズデイの日は

男性も利用することができます。


あんまし魅力的な品はなかったけど

同じ品は選べないとのことなので

上の写真の品が500円でゲットしたもの全てですが

なんか思ってたほど得した感がありません…


いろんな方がブログで紹介してますけど

袋に入りきらないほどゲットしたとか書いてありましたけど…


これじゃ100均ショップとたいしてかわらないような…


日によって違うのかもしれないので

また機会があったら偵察に行ってみようと思います。


H260620_014.jpg


KITTE に寄ってお買物をしてから


H260620_015.jpg


軽~くして岐路につきました








関連記事

Comments 4

ピンチョロ

モカさん

スタバ
売上アップに是非貢献してくださいませ!^m^

満月マン
今度どこかで見かけたら
勇気をだして聞いてみます(*^_^*)

2014-06-26 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

サンプルーム
メンズデイの日を狙って
話しのタネに是非いってみてください(^o^)/

食べ放題
カロリーとりすぎとわかっていても
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~^^;

2014-06-26 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

スタバのコーヒーとクッキー♪
これを見てスタバに行きたくなりました(*^^*)
満月マン気になります~
お掃除されていたのですね?正義のヒーロー的なキャラですかねw

2014-06-26 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

サンプルーム!知りませんでしたわ!!
お得感はともかく、面白いところがあるもんだな~

食べ放題のピザはカロリーとりすぎになっていけませんwww

2014-06-26 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply