ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

幸手あじさい祭り

幸手あじさい祭り へ行ってきました。

H260628_001.jpg


開催場所は幸手権現堂堤

春の さくら祭り に次いで今年2度目の訪問です。


H260628_002.jpg


生憎の曇り空で見頃もちょっと過ぎてしまってましたが

紫陽花を見てると癒されます


H260628_003.jpg


お腹が空いたので、すぐ目の前のかつ太郎でランチにします

かつ太郎は茨城県に本社を置く ㈱ 坂東太郎グループ がFC展開する

とんかつの専門店です。


以前から気にはなっていましたが本日初訪問!


満席だったので暫し待ちます。


H260628_004.jpg


ほどなくすると席に案内され、冷茶が運ばれてきました。

お盆の上にはおしぼりと割り箸と一緒に

竹のかごに入れられた干し梅のサービスあり


H260628_005.jpg


超熟成とんかつランチ(1,220円)を注文

ごはんは白米か五穀米から選べます。


H260628_006.jpg


まずは洒落た小鉢に盛られた3種類の香の物と

すり鉢に入ったゴマが一緒に運ばれてきます。


H260628_007.jpg


キャベツにかけるドレッシングは3種類


H260628_008.jpg


10分ほどで到着

ごはんとキャベツ、香の物はお替り自由


H260628_009.jpg


想像してたよりも肉厚なカツ

脂身は少ないですが衣はサクサク

お肉は柔らかくてとってもジューシー


FCでここまでクオリティーの高いカツが出てくるとは

正直思ってなかったので、ちょっとビックリ!


リピ確実ですね~




関連ランキング:とんかつ | 幸手駅南栗橋駅東鷲宮駅






お腹もいっぱいになったところで、まだ時間も早いことですし

久喜の あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル に行こうと思って

ナビをセットしたら…


H260628_010.jpg


間違えて 菖蒲公園 に来てしまいました


再度ナビをセットし直し目的地へ


H260628_011.jpg


ちょうど見頃のラベンダー畑

辺り一帯いい香りにつつまれてました


H260628_012.jpg


すぐ近くの菖蒲城趾あやめ園にも行ってみましたが

残念ながら見頃を過ぎてしまってました


これにて岐路へ


次はいよいよ向日葵かな~








関連記事

Comments 6

ピンチョロ

燃やしさん

かつ太郎
ぜひとも全国展開してほしいですよね~(*^_^*)

2014-07-10 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

かつ太郎は確かにクオリティ高いですよね!!
職場の人と飯に行くので本庄店に連れられて行ってまぁFCだし・・・
と、思ってたら感動した記憶があります!!(ノ ̄ω ̄)ノ

2014-07-09 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

坂東太郎グループ
ご存知でしたか~
なかなか良いお店ですよね~(^^♪

ラベンダー
とってもいい香りでした(*^_^*)

2014-07-06 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんにちは

とんかつ美味しそうです♪
昔 茨城に住んでいましたので 坂東太郎グループ 懐かしいです^^
かつ太郎には行った事がありませんが ばんどう太郎には行ってました。
ラベンダーいい香りだったでしょうね(*^^*)

2014-07-06 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

おお~
週に3回も行ってるのですね!

明野
ひまわりソフトを食べにいきましょう~(^o^)/

2014-07-02 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

けん

NoTitle

おお~県道5号のとこっすねww
週に3回くらいトラックで走ってますので、休日にわざわざ行く必要もなく・・・(笑)

明野のひまわりは、まだみたいっすね?

2014-07-02 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply