ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ふるさと納税記念品

米子市さん から 『市民体験パック』 が届きました。

H260713_001.jpg


7月4日に 米子市ふるさと納税サイト から手続きをして

早々と7月9日には礼状と寄付金受領証明書が送られてきました。


H260713_002.jpg


米子市では、「ふるさと納税の推進」と「米子市特産品等の広告宣伝・販売促進」のため

「ふるさと納税」をされたかたに、「ふるさと納税記念品」として米子市特産品などを贈呈します。

3,000円以上のふるさと納税をしていただいたかた全員に「米子市民体験パック」

(地元企業から無償提供を受けた地元特産品等のセット)を贈呈します。

また、1万円以上のふるさと納税をされたかたには、「米子市民体験パック」に加えて

「がいなええもん」(地元企業とタイアップして設定した地元特産品等63品から、希望される1品

(2万円以上なら2品)を贈呈します。


H260713_003.jpg


寄付金受領証明書は確定申告の際に必要となりまますので

無くさないよう大切に保管します。


H260713_004.jpg


手続きから9日で体験パック到着


H260713_005.jpg


○ 丸京製菓 「栗入りどらやき」 5個パック

○ ながた茶店 「ハーブティー エキナセア」 280ml

○ 米子市水道局 「よなごしの水」 500ml

○ 進製作所 「マナソーププラス トライアルサイズ(7g) 」

○ お菓子の壽城 「栃の実茶」 125g

○ ヨネギーズ 「はさめるマグネットクリップ」


H260713_006.jpg


○ 四季と酒の蔵 稲田屋 1,000円分お食事券


H260713_007.jpg


○ 山陰海鮮炉端かば 1,000円分お食事券

こちらの券は東京の店舗でも使えるので是非利用したいです。


H260713_008.jpg


○ アジア博物館 井上靖記念館 優待券


H260713_009.jpg


○ 伯耆古代の丘公園・淀江ゆめ温泉・どんぐり館名水喫茶・上淀白鳳の丘展示館 特典チケット


H260713_010.jpg


○ 米子水鳥公園 入館券1枚(同行者も無料)


H260713_011.jpg


○ OUランドサウナ付入浴券


H260713_012.jpg


○ 弓ヶ浜荘割引券 500円


H260713_013.jpg


がいなええもん(地元企業タイアップ記念品) からは

「大山Gビール・鬼太郎ビールセット」 を選びましたが

まだ到着しておりません。

梅雨明け頃に届くといいな~



次はどこにふるさと納税しようかな~








関連記事

Comments 2

ピンチョロ

燃やしさん

燃やしさんも是非ふるさと納税してみてください(^o^)/
http://www.furusato-tax.jp/

2014-07-19 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

すげぇ!!納税すると結構いろいろ帰ってくるんですね~
エキナセアとか栃のお茶ってあんまみないしいいですね!╭( ・▽・)و

ふるさと納税って知りませんでしたがおもしろいシステムっすねぇ!

2014-07-18 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply