野木町ひまわりフェスティバル

栃木
08 /03 2014
野木町ひまわりフェスティバル へ行ってきました。

H260803_001.jpg


既にイベントの開催期間は終了しているものの

まだまだ向日葵は見頃でした


H260803_002.jpg


ひまわり迷路はなかなかの出来栄え!

簡単にはぬけられません


H260803_003.jpg


ひまわり畑を後にし野木神社へ

ここからほど近い 旧下野煉化製造会社煉瓦窯 を見に行ったら

改修工事中で見学できませんでした


H260803_004.jpg


隣町の古河市へ場所を移し

はなももプラザで観光マップをゲットして散策です


H260803_005.jpg



H260803_006.jpg



H260803_007.jpg



H260803_008.jpg



H260803_009.jpg



H260803_010.jpg



H260803_011.jpg



H260803_012.jpg


ゆっくり2時間ほどかけて散策を楽しんだ後は

少し遅めのランチ


H260803_013.jpg


はなももプラザのすぐ目の前にあるとんかつ屋さん


H260803_014.jpg


先客はテーブル席にお1人

小上がりにお2人

あれ?店の人が居ない…

「すいませ~ん」 と声を発しようとしたその時

小上がりに座っていた1人の女性が

「いらっしゃ~い」

あらっ、お客じゃなくてお店の方だったのね…


入ってきたの気づいてるんだから

もっと早く声をかけてよ~


H260803_015.jpg


ランチメニューは500円均一!

しかもライスのお替り自由


H260803_016.jpg


注文は

ランチとんかつ定食(500円)

かつカレーセット(900円)


H260803_017.jpg


5分ほどで到着

スーパーの惣菜コーナーで買ってきて

レンジで温めなおしたようなカツ

まっ500円ですから

お値段相応といったところでしょうか…


H260803_018.jpg


かつカレーはランチメニューじゃないし

お値段もそれなりなので期待しましたが

とんかつ定食と同じちょっと残念なカツ

カレーはまあまあかなぁ~


外はとても暑かったので何杯も水を飲みましたが

飲み干す度に水を注ぎにきてくれて

氷を足してくれたり接客は良かったです。




とんかつ美乃家

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


関連ランキング:定食・食堂 | 古河駅






帰り道 古代蓮の里 に寄り道


H260803_019.jpg


到着とほぼ同時に突然の雷雨


H260803_020.jpg


お目当ての田んぼアートは見頃を迎えてました。


H260803_021.jpg


稲穂が風に揺られ躍動感があります。


H260803_022.jpg


いつもは蓮の開花に合わせて訪問してましたが

田んぼアートはこのくらいの時期の方がより鮮明になっていいかも!








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

出てくるのが早すぎたので
いや~な予感がしたんですが
見事的中してしまいました^^;

トンかつ定食はまだいいとしても
カツカレーのコスパは悪過ぎですね~

田んぼアート
まだまだ見頃は続くと思うので
是非リベンジしてください(*^_^*)

NoTitle

トンかつ定食安い!!
と思ったが内容が少し残念なようで・・・
せめてカツカレーのカツはちゃんとしてほしかったっすね(;´Д`)
ランチじゃないトンかつ定食の出来が気になるところ!!

古代蓮の里は先日行こうとしたんですが、渋滞に捕まって時間が遅くなったのでやめたんですよね~
やっぱ田んぼアートはすごいっすね!!

ピンチョロ