ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

明野サンフラワーフェス2014

北杜市明野サンフラワーフェス へ行ってきました。

H260806_001.jpg


8:30に自宅を出発し

ひたすら下道(国299)を走り

十国峠~国141~小海へ

お昼にはまだちょっと早いですがランチにします


駅前には数軒お店が並んでおり

そのうち2軒は過去に立ち寄ったことがあるので

今回はまだ入ったことのないお店にします。

お寿司屋さんですがカツ丼やラーメンも扱っています。


H260806_002.jpg


奥行きがある細長い店内は

手前にテーブル席と小上がりがあり

奥手がカウンター席となっています。

先客はなし

テーブル席に着座


H260806_003.jpg


メニューは一番高い上にぎり寿司でも1,650円

麺類はラーメン、冷やし中華、肉うどんなど5種類

ご飯類はソースカツ丼、親子丼、さしみ定食など5種類

おつまみは塩辛、冷や奴、煮物など

どれも比較的お手頃価格

お寿司屋さんというと個人的には

どうも値段がお高く敷居が高いイメージを持っているのですが

こちらの店は大衆食堂の様な安心感があります


注文はソースカツ丼(860円)


H260806_004.jpg


10分ほどで到着

サクッと揚がった肉厚の柔らか~いカツに

甘辛のタレが絡んで実に美味しい~

先日のカツはハズレだったのでよけい美味しく感じます。

やっぱカツはこうでなくっちゃ!




盛柳軒

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連ランキング:寿司 | 小海駅






お腹も満たされたところで目的地へ向け国141を南下します。


H260806_005.jpg


野辺山駅

小海線の長野県の南端に位置する駅で

標高が1,345.67mと、日本の普通鉄道の駅としては

日本一標高が高い地点にあります。


H260806_006.jpg


平沢峠

八ヶ岳・南アルプスが一望できます。


H260806_007.jpg


景色が良い場所で写真を撮りながらのんびり走り

小海から1時間ほどでサンフラワーフェス会場に到着

期間中メイン会場の駐車場は車だと500円かかりますが

バイクはタダ~


H260806_008.jpg


絵文字のクローバーの見頃はあとちょっとでしたね~


H260806_009.jpg


メイン10は満開


H260806_010.jpg


見てるだけで元気が湧いてきますね~


H260806_011.jpg


顔出しパネル


H260806_012.jpg


会場には出店も出ていますが

4件もソフトクリーム屋さんがあります!


H260806_013.jpg


はちみつソフトも気になりますが

やはりここはひまわりソフトでしょ~

ひまわりの種もトッピングされててウマウマ~


H260806_014.jpg


他の畑も行ってみましたがピークは過ぎてました。


会場を後にし、県616~県6~石和温泉を経由し

国411~柳沢峠~奥多摩~岐路へ

行きも帰りも高速道は一切使いませんでした。


割引があった頃はちょっとした距離でもスグ高速を使ってましたが

このくらいの距離ならこれからは下道が中心になりそう~








関連記事

Comments 0

Leave a reply