座間ひまわりまつり

神奈川
08 /16 2014
座間ひまわりまつり へ行ってきました。

H260816_001.jpg


R16~八王子バイパス~R129で向かいます。

圏央道開通効果もあるのかもしれませんが

お盆休み中とあって道はガラガラ

にも関わらず白バイの多いこと多いこと!

交通の流れにのって警戒しながら走行してたところ

真後ろにベタリ追走され

「あれ? 何かやっちゃった?」

と、肝を冷やす場面が2度ほどありましたが

何事もなく無事に到着


H260816_002.jpg


既にたくさんのお客さんで会場は賑わいを見せております。


H260816_003.jpg


座間市のマスコットキャラクター「ざまりん」 の周りには

写真を撮ろうと黒山の人だかり!

ひまわり迷路はチビッ子に大人気!


H260816_004.jpg



H260816_005.jpg


地元の特産品などを販売する出店も大盛況!

かき氷の店には長蛇の列


ちょっと小腹が空きましたがここでは何も食べず

小田急線相武台前駅近くに

気になる食堂があるのでそちらへ向かいます。


H260816_006.jpg


 相武台前方面へ向かう途中

「旧中村家住宅」 の看板が目に入ったのでしばし寄り道


ちょっとわかりづらい場所にある食堂ですが

グーグルマップを見ながらどうにか到着したけど

なんと!お休み


そんなこともあろうと別の店をチェックしてあったので

そちらのお店へ移動


なんと!こちらの店もお休み


なんだか一気に食欲も失せちゃったので

お昼ごはんは抜きでいいや~


このまま帰るにはまだ時間が早いので

津久井湖へ向かいます。


H260816_007.jpg


津久井湖はいつも通過するだけで、立ち寄るのは初めてです。


H260816_008.jpg


遊歩道があるのでちょこっと散策


H260816_009.jpg


綺麗に整備された遊歩道だけ歩いて帰ろうと思いましたが

せっかくなので城山山頂まで登ってみることにします。


H260816_010.jpg


山頂の展望はあんまりよくなかったけど

気持ちよかった~


これにて岐路へ

途中霧雨が降ってきましたが

これがヒンヤリして実に気持ちいい~


帰宅後シャワーを浴びて

早速


今年はもう1ヵ所行きたいヒマワリ畑があり

開花が待ち遠しいです








関連記事

コメント

非公開コメント

足型研究員さん

初めまして
コメントありがとうございます(*^_^*)


また来年もおじゃましますね~(^o^)/

座間

初めまして
私は座間市民です=管理人様、座間ファンになりましたか?

座間市は自然がいっぱいです=山、川、田んぼ、花、湧き水、温泉です。

ピーちゃんこさん

初めまして
コメントありがとうございます(*^_^*)
夏の花と言えば、やはりヒマワリですよね~♪
兵庫県の佐用町ですか!
ちょっと遠いけど機会があれば行ってみたいな~(^^♪
秋の行楽シーズン
行き先はまだ未定ですが
出かけたさいには随時アップしていきますので
拙いブログですがこれからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)

NoTitle

初めまして。お早うございます。
 座間ひまわりまつりは、有名ですね。ヒマワリがいっぱいで夏が来たぁ~~って感じ。私達夫婦もヒマワリ畑へ遊びに行きました。場所は、兵庫県の佐用町です。ここも関西では有名な場所なんですよ。(#^.^#)ですが、移動中は、雷ゴロゴロで、大変でした。今年は、雨に祟られて、夏らしくなかったですね。(>_<)・・・・・秋には、何処へ行かれるんですか?楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ

スティーヴィー・よんだーさん

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

NoTitle

見事なヒマワリ畑ですね~
私も訪れてみたいですけど・・・
遠いので、画像で楽しませていただきました^^

モカさん

向日葵巡りは暑さとの戦いでもありますが(笑)
それ以上に元気がもらえます(*^_^*)
明野は過去に何度か行ってますが
何度訪れてもいいですね~♪
座間でしたらモカさんのとこからも近いのでは?
来年は是非(^o^)/
ひまわりソフトの味を言葉で表現するのは難しいですけど
確実に言えることは、美味しいってことです(*^_^*)

こんばんは

少しご無沙汰しておりました。
向日葵巡りしていらっしゃいますね!
明野まで行かれたのですか!
座間にもこんな素晴らしい所があるなんて。
来年は座間 行ってみようかな~♪
↓ひまわりソフトどんなお味でしたか?^^
私もはちみつソフト気になりました~

燃やしさん

たしかに蜂は怖いですよね~
だけど、ひまわり畑に居るミツバチは
なんだか可愛らしく見えます(*^_^*)

食堂残念でした…
お盆だってことをすっかり忘れてました^^;

低い山でしたけど
暑さも手伝って、空腹の山登りは
ちょっと体にこたえました(^^ゞ

NoTitle

上から見たヒマワリの写真が絶景!!
ヒマワリ迷路は楽しいですが、蜂がこわいっすオレはww

食堂は残念でしたね(´・ω・`)
空腹の山を登るとは!!
オレなら途中で力つきそうですね。

ピンチョロ