オオバ・前澤工業・パソナ 2014 株主総会

総会
08 /28 2014
本日は3社の株主総会に出席?してきました。

H260828_001.jpg


まず1社目は オオバ

会場は セルリアンタワー東急ホテル

9時ちょっと過ぎに渋谷駅到着

駅からは徒歩5分ほど

お土産は先渡しのQUOカード(1,000円)


H260828_002.jpg


続いては 前澤工業

渋谷から半蔵門線で水天宮前まで約20分

4番出口直結の  ロイヤルパークホテル が会場です。

お土産は先渡しのスープセット


H260828_003.jpg


そして3社目は パソナ

時間にゆとりがあるので

会場の 大手町サンケイプラザ までは徒歩で移動

ゆっくり歩いて30分ほどで到着

総会は13:00からですが

11:30から別会場で軽食が用意されています。


H260828_004.jpg


争奪戦の様相はなく料理も補充されるので

比較的ゆったりといただけました


お腹いっぱいになったところで早めに総会会場へ

しばらくすると動議爺さんがやってきて

株主の方に向かってまた何かブツブツ言ってます


総会が始まると毎度おなじみの動議を発動しますが

あえなく否決

いつもならここで一悶着して強制退場を命じられるところですが

今日も自らご退場なさいました。

なんだか最近ずいぶん大人しくなってしまいましたね~

まぁ、爺さんの話は置いといて

本題!

事業報告の後に

ASKA容疑者の逮捕に端を発っし

一部報道で取り沙汰されている件について

南部氏はキッパリと否定していました。

と同時に株主に多大なる心配と迷惑をかけた旨

お詫びの言葉がありました。


引き続き、取締役会長の竹中平蔵氏より

今後の経済見通しに関するお話しがありました。

さすが竹中さんの話は説得力あるし上手だわ~

もっと聞いてたかったな~


H260828_005.jpg


お土産はドレッシングと湯呑み茶碗


実は先日飲んだ店に

酔っ払ってデジカメを忘れてきてしまい

取りに行くため再び渋谷へ向かいます。


無事デジカメを回収し

続いては 恵比寿ガーデンプレイス へ向かいます。


H260828_006.jpg



H260828_007.jpg


ヱビスビール記念館 を見学


H260828_008.jpg


入場は無料ですが

有料(500円)のエビスツアーに参加すると

ブランドコミュニケーターによるギャラリーガイド付きで

2種類のエビスビールを試飲することができます。


もちろんツアーに参加です


H260828_009.jpg


前半の20分間は、ギャラリーでエビスの歴史などについて説明を聞いて


H260828_010.jpg


後半の20分間で試飲タイム


美味しかった~


H260828_011.jpg


飲み足りない場合、テイスティングサロンにて

1杯400円でエビスビールを味わうことができます。


H260828_012.jpg


お土産コーナーにはエビスグッズがずらり


恵比寿と言えば

つい先日、富士重工業が新宿から移転してきました。

せっかくなのでちょっと覗いてみます。


H260828_013.jpg


1階がショールームになっていて

片隅にタリーズが入っており

ゆったりコーヒーをいただくこともできます。


ここからすぐ近くに LE BISTRO という

ミサワ が事業展開するレストランがあります。

株主優待券を持ってきていたので

夕食でも食べて帰ろうと思い開店時間に訪問したら

今日に限って30分遅れて開店とのこと

既に他所で時間調整をしてきたので

もうこれ以上待ってらんないので、また次の機会にします。


地元に戻って日高屋さんでラーメンを食べて帰りました。








関連記事

コメント

非公開コメント

ペチュニアさん

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)
株主といってもほとんど単元だけで
キャピタルゲインよりも
優待や総会に行くのが楽しみで
細々とやってます(^^ゞ

NoTitle

株主いっぱいしているんだー☆
いつもびっくりしてます♪♪
こういう方が居られるのね^♪♪♪
   ↑
あほなコメントですみません★

燃やしさん

デジカメが無いのに気づいたのが
飲んだ翌日の朝でした(^^ゞ

燃やしさんのデジカメも
1年もの間、友人の車の椅子の下で眠ってたんですね!

恵比寿瓶ビールのラベルに
数百本に1本の割合でラッキーラベルというのがあるのを
はじめて知りました(*^_^*)

NoTitle

デジカメ無事に回収できてよかったっすね!!
オレはデジカメなくしていろいろ探してもみつからなくて・・・
一年くらいたって友人の車の椅子のしたからでてきたことがありますww

恵比寿ビールのとこは先日、バイクブログやってる関西の方も来てましたが試飲とか楽しそうですね(ノ ̄ω ̄)ノ

ピンチョロ