ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

アーバネット・アクモス 2014 株主総会

本日は2社の株主総会に出席?してきました。

H260925_001.jpg


2社とも午後からなのでまずはお昼ごはん

ダイナック が事業展開する海鮮居酒屋 『魚盛 丸の内店』


H260925_002.jpg


ちょうど12時を少しまわったところで

お昼休みのサラリーマンで賑わってます。

出入り口に近いカウンターに着座。

当店お勧めの 『魚盛ちらし(980円)』 を注文。


H260925_003.jpg


5分ほどで到着

ボリューミーでとてもおいしゅうございました

支払いは優待券で!

ダイナックさんごちそうさまでした


関連ランキング:居酒屋 | 大手町駅二重橋前駅東京駅






まだちょっと時間が早いですが1社目の会場へ向かいます。

場所は 丸ビル

先ほど食事をした所の目と鼻の先

こちらの会場で行われるのは

アーバネット 第17回定時株主総会


H260925_004.jpg


13:00から受付かと思ってのに

13:30からとの掲示が…

う~ん、あと30分も待つのか~

貼紙の前でどう時間つぶしするか考えてたら

会場の扉が開き中からスタッフが出てきて

議決権行使書の提出のみで

総会へ出席しないのであれば受付をするとの事!

もともとそのつもりでしたので受付をしてもらいました。

行使書と引き換えに 虎屋 の羊羹をいただき次の会場へ

私以外にも羊羹の入った紙袋をぶらさげた方を何人か見かけました


H260925_005.jpg


2社目の会場は ルポール麹町

時間に余裕があるので徒歩でのんびり散策しながら向かいます。


H260925_006.jpg


40分くらいで到着。

こちらの会場で行われるのは

アクモス  第23回定時株主総会


H260925_007.jpg


最初の出席者は30人くらいでしたが

途中から続々とその数は増え

閉会後もその数は増えていきます。

総会の後に事業説明会があるのですが

熱心に説明会だけ聞きにいらしたのかしらね~?

説明会前の休憩時間にコーヒーのサービスがあるのですが

まさかそれが目当てってことはないよな?

な~んて思っていたら

後から来てコーヒーだけ飲んで

説明会も聞かずにとっとと帰っていかれる方がちらほら…

なかなかの兵ですな~

私も人のことはあんまり言えませんけどね~

私はちゃんと説明会も聞いて、おまけに質問までして

最後までしっかり居ましたよ

お土産は 文銭堂 の銭形平次最中


因みに前記についての個人的見解ですが

株式投資はリターンがなければ誰もやらないと思うんです!

それはキャピタルゲインであったり

インカムゲインであったり

人それぞれ求める価値観は違うと思いますが

総会土産や懇親会での飲食なども

私はリターンの一部ととらえてますので

お土産だけもらって帰ったり

このようにコーヒーだけいただいて帰るのも

大いに結構だと思ってます。

同じ考えを持った株主の方も大勢いらっしゃるわけで

そうした方々と顔なじみになって情報交換をしたり

親しくさせていただいてる方もいますが

逆にそうした行為を快く思わない株主の方もいらっしゃいます。

それはどう思おうと個人の自由なので否定はしませんが

お土産目当てで総会に出席した人を乞食呼ばわりしたり

誹謗中傷する行為はいただけまんせん!

幸い私の所にはそうした書き込み等はありませんが

もしこの記事を読んで心当たりのある方は

くれぐれもやめていただきたいと思います


H260925_008.jpg


ホテルニューオータニ の日本庭園を見て岐路につきました。


ライトアップも見てみたいな~








関連記事

Comments 0

Leave a reply