ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

世界の終わり

友達の付き合いで SEKAI NO OWARI のライブに行くから

富士急ハイランド まで車で送ってくれと言うので

仕方なく朝6時起きで行ってきましたよ

H261004_001.jpg


開演は18:00~だと言うのに8時頃には到着したいと言うもんで

なんでそんなに早く行かねばならんのか聞くと

物販が9時からなので早く行かないと買えなくなってしまうからだそうな!

予定どおり8時頃に現地へ到着すると

既に大勢のファンが詰め掛けているではありませんか!

しかも、コスプレをして入場すると特典があるらしく

いろんなコスプレをした人がわんさか居ます!


帰りはお友達の父が迎えに来るので帰っていいと言われましたが

これでとんぼ返りというのもなんなので

河口湖界隈を観光してから帰ることにします。


H261004_002.jpg



H261004_003.jpg


河口湖へは何度も訪れてますが

カチカチ山(正式名称は天上山)にはまだ登ったことが無かったので

せっかくのいい機会なので登ってみることにします。


カチカチ山ロープウェイ で登ろうと思いましたが

運行開始時間までだいぶ間があるのと

ロープウェイを使うと3分で着いてしまうということで

時間はたっぷりありますので歩いて登ることにしました。


H261004_004.jpg


30分ほどで富士見台駅に到着~

「たぬき茶屋」 「天上の鐘」 「かわらけ投げ」 「うさぎ神社」 があります。


H261004_005.jpg


うさぎに懲らしめられるたぬき

なんだかちょっとかわいそう~


ここから天上山山頂までは徒歩10分


H261004_006.jpg


山頂まで行ってみたけど、あまり展望はよくないです。


H261004_007.jpg


下山して河口湖駅へやってきました。

大勢の観光客で賑わってますが、圧倒的に外国人の方が多かったな~


H261004_008.jpg


3時間くらいほぼ歩きっぱなしで

ぼちぼち疲れてきたので車で移動


ナイアガラの滝をイメージしたベゴニアの花が見ごろを迎えた

大石公園 へ向かいます。


公園に到着すると、駐車場は満車だし

何十台もの観光バスが乗り付けてるし

そんなにここのベゴニアって有名だったっけ?

と思ったら、すぐ近くの某宗教団体の集まりがあったようで

花を見物してる人はほとんど居ませんでした


H261004_009.jpg


しかし、花のナイアガラも色づきはじめたコキアも

とっても綺麗でしたよ~


これにて岐路へ


実はセカオワってどんなバンドか知らなかったので

家に帰ってからYouTubeで見てみました。





いいじゃ~ん

全然知らなかったけど結構人気あるみたいですね~


特に気に入った曲は





それと




私もファンになってしまいそう








関連記事

Comments 2

ピンチョロ

燃やしさん

ライブ
楽しいですよ~(^^♪
物販は買ったことないですけどね(^^ゞ

カチカチ山
もし行かれることがあれば
徒歩で登ることをお勧めします!(*^_^*)

2014-10-13 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

ライブって行ったことないんですが、物販も目的にすると大変なんすね(;´Д`)

河口湖の近くにあのカチカチ山があるとは知りませんでした!!
それにしてもうさぎ神社ってのがストレートなネーミングで面白いですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

2014-10-13 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply