2014 FIM MotoGP

栃木
10 /10 2014
MotoGP 観戦 に  ツインリンク もてぎ へ行ってきました。

H261010_001.jpg


金・土・日の3日間に渡り開催されます。

本日はフリー走行のみですが、入場料が1,300円と格安な上に

指定席を含めたほぼ全ての席で自由に観戦することができます。


もう何回も来てますが、未だ決勝まで見たことはありません

決勝をずっと同じ席で見てても多分飽きてしまうと思うので

好きな場所を自由に行き来して見た方が面白いので

金曜日のフリー走行だけで満足なのです


H261010_002.jpg


まずはビクトリーコーナーからストレートにかけて見渡せるA席で

Moto3のフリー走行を観戦!

コンデジだけどフルズームにしたらピットの様子まで鮮明に撮れました!


H261010_003.jpg


小腹が空いたので軽~くいただきます

「毎年このうどん食べるの楽しみなんですぅ~

「いつも大盛にしてもらってるんですけど…」


「ハイ、ハイ、分かってますよ~」

そう言いながら、目の前で手際よく焼いてくれてます。

盛り付けるとき

「入りきるかな?」って言いながら

容器がパンパンになるくらいギッシリ盛ってくれました

これで並盛りと料金は同じ600円

ありがたや~

お世辞抜きでホントにここのホルモンうどんはメチャ美味しいです


H261010_004.jpg


小腹を満たした後は、各社ブースやお土産物屋さんを見学


H261010_005.jpg


ステージでは、ケビン・シュワンツ氏のトークショーが行われてました。

通訳なしでもだいたい何言ってるか分かりましたね~

って言うのはウソです


H261010_006.jpg


MotoGPクラスはやっぱ迫力があります!

コーナー曲がりながら路面に肘を擦って走ってますからね~

まったく尋常じゃないですよ!

私なんて膝さえ擦れませんから(笑)

バイクってあんなに寝かせられるもんなんだな~って

いつも関心させられます


H261010_007.jpg


最後はコレクションホールを見学し、岐路へ


H261010_008.jpg


佐野ICで一旦高速を降り

いすず自動車栃木工場からほど近い場所にある

中華四川料理屋さんで夕飯をいただきます

一瞬入るのを躊躇ってしまいそうな外観


H261010_009.jpg


店内はカウンター6席のみ

お世辞にも決して綺麗とは言い難いです

こういう感じのお店は大好物ですけどね!


H261010_010.jpg


テレビの取材も多数入っており

出演者のサインが壁に貼られています。


H261010_011.jpg


メニューは読み仮名がふってないとほとんど何だかわかりません

また、メニューに書いてない料理でも

出来る物ならなんでも作ってくれるみたいです。


ダイコンメン(750円)を注文


H261010_012.jpg


いままで食べたことない味わいのラーメンですが

ちょっとクセになりそうなくらい美味しい


写真には写ってませんけど

エビの味噌炒めみたいなやつと

マーボー豆腐と砂肝の炒め物をいただきましたが

どの料理も美味しかった~


H261010_013.jpg


店内の撮影許可をお願いしたつもりだったんですけど

ご主人が写る気まんまんで

「かっこよく撮ってくれよな!」って…

本人がその気なので記念に一枚


店の外観とは裏腹に料理の味と腕前は天下一品です





関連ランキング:中華料理 | 静和駅






またおじゃましま~す








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

バイクレースご覧になったことありませんか~
世界トップクラスの走りは一度見て損はないと思いますよ!
フリー走行のみでしたらチケットも割安なので
来年は是非見に行ってみてください(^o^)/

ダイコンメン
塩ラーメンに大根おろしが乗ってるって感じですかね~
こちらも是非お試しあれ!(*^_^*)

もう一つの夏の日 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

おっしゃってる意味がよく分かりませんが
これからもよろしくお願いします(^^♪

NoTitle

バイクレースって近くで見たこと無いんですが、自由に席動けるのはいいっすね!!
オレじっとしてるの苦手なのでwww

そして小腹を満たすことがメインになりそうです(ノ ̄ω ̄)ノ

ダイコンメンって大根麺なのか・・・???

ピンチョロ