ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

喜多方ツーリング(2日目)

昨日 からの続きです。

H261020_001.jpg


ホテルで朝食

今思えば、せっかくの喜多方ですから

街なかで朝ラーって手もありましたね~

次回はそうしよ~


H261020_002.jpg


朝食を終えチェックアウトを済ませた後に

ホテルで自転車をお借りして(無料)

蔵の街喜多方を散策


H261020_003.jpg



H261020_004.jpg



H261020_005.jpg



H261020_006.jpg



H261020_007.jpg



H261020_008.jpg



H261020_009.jpg



H261020_010.jpg


素敵な町並みでした~


H261020_011.jpg


〆はピーナッツソフト

美味しかった~

試食の豆もとても美味しかったのでお土産に購入。


自転車をホテルに返し、喜多方を後にR121を南下します。


H261020_012.jpg


会津若松でお昼ごはん

以前訪問した時に目を付けていたお店!

その時お休みだったのでリベンジです。


H261020_013.jpg


店内はテーブル席と小上がり合わせて16席ほど

先客は2卓ある2人掛けのテーブル席にお2人

もう片方の2人掛けテーブルに着座しようとしたら

そちらの席は狭いのでコチラへどうぞと

2人なのに4人掛けのテーブルに案内してくださいました。


H261020_014.jpg


メニューはほとんど揚げ物が中心ですが

刺身定食と幕の内弁当定食もあります。


H261020_015.jpg


夜は居酒屋として営業しているようです。


日替定食(650円)、ソースかつ丼定食(700円)を注文。


H261020_016.jpg


15分ほどで到着

日替定食はロースかつ

お皿が大きいので小さく見えますが

肉厚もあり標準的な大きさだと思います。

コーヒーも付いて650円は、かなりお得感があります。


H261020_017.jpg


ソースかつドンは、黒いソースではなく

味噌っぽいソースがかかっています。


H261020_018.jpg


適度に脂身のはいったジューシーなカツ

見た目どおりソースは味噌っぽい味がして

名古屋名物の味噌かつみたいな感じです。

カツとごはんの間にはたっぷりとキャベツが敷き詰めてあり

ボリュームも満点です。

サラダ、果物、香の物、冷奴、味噌汁も付いてこのお値段!

コーヒーは付きませんがコスパはかなり高いと思います。



かぶと屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:定食・食堂 | 七日町駅会津若松駅


お腹も満たされたところで更に南下




H261020_019.jpg


 日本で唯一茅葺き屋根の駅舎を有す

湯野上温泉駅で記念撮影


ホントは大内宿とか寄りたかったのですが

天気予報に反してどんどん雲行きが怪しくなってきたので先を急ぎます。


ついにポツポツと雨が降り出し

合羽を着るほどではなかったのでそのまま走り続けますが

五十里ダムに指しかかったところで本降りとなってしまいましたので

ダムの管理事務所の軒先をお借りして合羽を着込み

ひたすら下道を南下


H261020_020.jpg


いろいろ寄りたい所はあったのですが

そのまま日光宇都宮道路今市IC経由で高速に乗り岐路につきました。


紅葉もイマイチぱっとせず、2日目の後半は生憎の雨に見舞われてしまいましたが

楽しいツーリングでした



また来年も行こう~








関連記事

Comments 2

ピンチョロ

燃やしさん

蔵の町並み
いいですよね~(^^♪

でかい人形
近くで見るとスゴイ迫力ありますよ!
あんなラスボス居たら
勝てる気がしません(^^ゞ

2014-11-02 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

蔵の町並みいいですね~
ちょっと川越を思い出します(ノ ̄ω ̄)ノ

っていうか女性のでかい人形?が恐い!!
なんだからラスボスっぽいですwww

2014-11-01 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply