武蔵野美術大学 2014 芸術祭

学園祭
10 /26 2014
武蔵野美術大学 芸術祭に行ってきました。

H261026_001.jpg



H261026_002.jpg



H261026_003.jpg



H261026_004.jpg



H261026_005.jpg


『男神輿』

男神輿(おとこみこし)は、彫刻学科学生によって制作され

芸術祭の期間中に使用される、男根を模した神輿状の造形物。

男子学生はその神輿を担ぎ構内を練り歩き

「武蔵野音頭」や「エンヤコラセ」と呼ばれる歌を合唱する。

彫刻学科にとって男神輿は神聖なものであるとされ

通常の格好で担ぐ事は許されていない。

そのため、学生はふんどしを着用し

頭髪を坊主やモヒカン、ちょんまげ様に整えなくてはいけない。

これを拒否した者にはビンタなどの粛清が行われる。

ふんどしは三年生までは白色で、四年生から赤色となる。

この男神輿に対する存在として

彫刻学科女子学生によって制作される女陰を模した女神輿も存在する。

ウィキペディア より


数年ぶりに見ました!


H261026_006.jpg



H261026_007.jpg



H261026_008.jpg



H261026_009.jpg


劇団ムサビ 芸祭公演は 『カメレオンの目』

今回の公演はオール女性キャスト

おもしろかった~


H261026_010.jpg



H261026_011.jpg



H261026_012.jpg


学生さんなのか一般の方なのかどちらか分かりませんが

今年はコスプレイヤーがやたら多かったな~


H261026_013.jpg


スタンプラリーの景品はオリジナルステッカー


H261026_014.jpg



H261026_015.jpg


ドキッとするようなキワドイ展示も


H261026_016.jpg



H261026_017.jpg



H261026_018.jpg



H261026_019.jpg



H261026_020.jpg


気づけば外はこんなに真っ暗

時間を忘れ8時間近くも居ましたが

まだまだ見足りません

やっぱ美大はおもしろいな~








関連記事

コメント

非公開コメント

maaさん

むさび
これは絶対に行く価値ありますよ!(*^_^*)

燃やしさん

男神輿
インパクトありますよね~
たまに神社とかでご神体を見かけることがありますが
神輿にして担いでしまうのは
そう滅多にお目にかかれないですよね~(^^ゞ

学際に限らず
ちょっとしたお祭りとかでも
コスプレする人を見かけることがありますが
流行ってるんですかね~?(^^ゞ

むさびいいね♪
インパクトあって、デザイン&表現も面白い(*^^*)
これは来年絶対いきたぁい!

NoTitle

男神輿のインパクトったらないですね!!
オレもどっか旅行にいったときにそういうデカイご神体?みたいなのをみましたが、実物間近にすると衝撃をうけますよねwww

なんか学際でコスプレする人増えてますよね。
オレも別のところでちょこちょこ見ますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

ピンチョロ