ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

第63回埼玉県高等学校演劇中央発表会

埼玉県高等学校演劇中央発表会 に行ってきました。

H261115_001.jpg


会場は 彩の国さいたま芸術劇場


H261115_002.jpg


15(土)~16(日)の2日間にわたり開催されます。


本日のプログラムは

9:40 開場

10:00 開会式

10:30 県立上尾南高等学校 「ボランケンにようこそ」

11:50 県立学所沢高等校 「ぽっくりさん」

12:50 昼食休憩

13:50 筑波大学附属坂戸高等学校 「赤と黄色とアルパカちゃん(仮)」

15:10 県立越谷北高等学校 「のぞく・はいる・ほる」

16:30 県立小川高等学校 「モノクロピエロ」

17:50 県立入間向陽高等学校 「恋待駅」


H261115_003.jpg


開会式が終わるころに到着

上尾南高校と所沢高校の上演を観て昼食休憩


H261115_004.jpg


会場から徒歩5分ほどの中華そば屋さんへ


H261115_005.jpg


入り口の両脇には「タンメンのおいしい店」と書かれた立て看板


H261115_006.jpg


店内はテーブル席のみで22席ほど

お昼時だというのに先客はなし


H261115_007.jpg


昼の営業時間はわずか2時間30分

夜の営業がメインなのかしらね~?


H261115_008.jpg


壁に掲げられたメニューは麺類の他にも一品料理がズラリ

一部を除いて全て定食に出来ます。


H261115_009.jpg


セットメニューは麺類にミニチャーシュー丼が付きます。


H261115_010.jpg


アルコール類はビールをはじめ

各種サワー、日本酒、ハイボールなどあります。

焼酎のボトルもあるということは

やはり夜の飲みがメインなのでしょうかね~?


中華そば+ミニチャーシュー丼(650円)を注文


H261115_011.jpg


5分ほどで到着

チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギが乗った

昔ながらのシンプル中華そばの味は

至極普通のしょうゆラーメンです。

ミニチャーシュー丼も特筆すべきことはありませんが

おいし~い

このセットで650円とは、お得感がありますね~♪

次回は自慢のタンメンをいただいてみたいです!



かっちゃんラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:レストラン(その他) | 与野本町駅






H261115_012.jpg


午後の4校も全て観たかったのですが

最後の入間向揚高校まで観ると帰りが20:00過ぎてしまい

早寝のジイ様の誕生日を祝ってやることができなくなってしまうので

小川高校の上演が終わったところで、やむなく岐路へ


審査員の評価はともかく

個人的には、所沢高等校の 「ぽっくりさん」 が一番良かったな~

次に小川高校の 「モノクロピエロ」


もちろん他の高校も全部良かったですけどね~


明日ま秩父農工の上演がありますが

ツーリングの予定が入ってるので来られません

2月の自主公演には行けると思うので

お楽しみはその時に!


あっ、その前に関東大会がありますね~

しかし、今年の会場は遠いので微妙…








関連記事

Comments 0

Leave a reply