秋のエチュード

演劇
11 /23 2014
舞台芸術学院  『秋のエチュード』 を観劇してきました。

H261123_001.jpg


ステージアーティスト科6期による秋季発表会です。


H261123_002.jpg


公演は11月20日(木)~23日(日)の4日間にわたり

A班、B班、C班に分かれて上演され

それぞれの班で演目、キャストが異なります。


20日(木) 18:30 A班

21日(金) 13:30 B班 / 18:30 C班

22日(土) 13:30 A班 / 18:30 B班

23日(日) 13:30 C班


H261123_003.jpg


大千秋楽はC班で迎えます。


H261123_005.jpg


昨年までは道路で列をなして開場待ちをしていたので

近所から苦情でもきたからでしょうか?

今年は控え室が用意されいました!


座席に書かれた番号順に入場とのことで

早めに到着したので3番目の椅子に座り開場を待ちます。


13:00 に開場され

ステージのまん前の席を陣取ります。


開演までの間、キャストらが交代で音楽を演奏してくれるので

退屈することなく待つことができます。


H261123_004.jpg


13:30 開演


演目は36作品の中から各班毎に14の短編作品を上演

本日、C班の演目は


1  宣誓!我々6期一同は身の程知らずの精神挑み続けることを誓います

2  小説家らしき存在

3  帽子屋さんのお茶会

4  以心返心

5  秋のソナタ

6  調和

7  Be Silent

休憩

8  靴のかかとの月

9  第十二時弁当戦争

10  亡くした約束

11  紡いだから変わること

12  ばななのうた

13  杏仁豆腐のココロ

14  cocoonより~夢の記憶の中の確信~


10分間の休憩を挟んでおよそ130分の公演

どの作品もとても素晴らしく

あっという間の130分でした!


H261123_006.jpg


公演の後は池袋サンシャインシティ をぷらっとして


H261123_007.jpg


軽~く一杯飲んでから岐路につきました。








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

客の控え室なんて無いのがほとんどですから
ありがたいことです(*^_^*)

居酒屋の厚焼き玉子
そうですね~
なんか必ず頼んじゃいますよね~(*^_^*)

はるみさん

お久しぶりです(*^_^*)

お芝居大好きですよ~♪
プロが演じる舞台より
こうした若者が演じるの舞台の方が
特に好きです(^^♪

NoTitle

この季節に控え室が室内なのは理由はともあれ嬉しいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

それにしても居酒屋来たら厚焼き玉子はなんか定番ですよね!
家でも普通に食うものなのに、飲んでる最中にはやたらうまいんですよね~

NoTitle

お久しぶりです。。
ピンチョロさんはお芝居が好きなんですね~
これから羽ばたく若者の舞台は活気があるのでしょうね^^

ピンチョロ