サコス 2014 株主総会

総会
12 /22 2014
サコス 第48回定時株主総会に出席してきました。

H261222_001.jpg


会場は センチュリー三田ビル10F会議室


H261222_002.jpg


出席者は70名くらいですが

スーツ姿の方が8割くらいを占め

やたらと拍手はデカイし

事業報告もスライドとか一切なく

役員さんが直立不動で淡々と原稿を読み上げるだけだし

なんとなくアウェー感を感じる総会でした


数名の方から質問がありましたが

シャンシャンと50分くらいで閉会


出口でお土産に瓦せんべいをいただきました


隣の部屋で懇親会があるとの事で

誘導されるがままに行ってみたら

袋詰めにしたお菓子を手渡しで配ってました!


アウェー感満載なので懇親会には参加せず

お菓子だけいただいて失礼させていただきました



さて、これからどうしようしら?


三田と言えば慶應義塾

ここからは徒歩10分ほど

そうだ!

山食 のカレーを食べに行こう


H261222_003.jpg


創立以来の歴史と伝統が刻まれた三田キャンパス

三田演説館や赤レンガ図書館は国の重要文化財に指定されています。


H261222_004.jpg


山食は西校舎中階にあり、B1階には生協食堂もあり

一般の方でも利用することができます。


H261222_005.jpg


カツカレー(520円)をいただきます


H261222_006.jpg


美味しかった~


H261222_007.jpg


ちなみに生協食堂のカツカレーの方が

味はわかりませんけど若干安いです。


お腹も満たされたところで

お天気も良いことですし

腹ごなしに東京タワーまで軽~くウォーキング

とは言っても、のんびり歩いて15分ほどですけど


H261222_008.jpg


東京タワーでは

~ウィンターファンタジー~

映画「くるみ割り人形」イルミネーション!を開催中です。





夜だったらこんなステキなイルミネーションを見られるのですけどね~


H261222_009.jpg


夜までは待ってられないので

展望台からの眺望を楽しみます


H261222_010.jpg


やっぱこのアングルが一番いいですね~


H261222_011.jpg


本日はこれにて岐路へ








関連記事

コメント

非公開コメント

モカさん

こちらこそ
素敵なお写真を見せていただき
いろいろ参考にさせていただました(*^_^*)

来年も宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さい(^^♪

燃やしさん

地元の大学の学食へは
普段の日もたまに行く事があるのですが
お安くいただけるので助かります(*^_^*)

学食巡り!
それいいですね~♪

都内ならいろいろ回れそうだし
企画してくださ~い(^o^)/

こんにちは

ご無沙汰しておりました^^;
本日で2014年のブログを終了します。
今年一年、素敵なお写真を見せていただき、また温かいコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

NoTitle

こういう学食は行って見たいんですが、いつも出かける際には頭からなくなってしまうんですよね(;´Д`)
安く腹イッパイに出来そうでいいですね。
学食巡りとかしていけど、満腹で大した数は周れなさそうwww

ピンチョロ