ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

青梅七福神巡り

青梅七福神巡り してきました。

H270124_01.jpg


まずはJR青梅駅舎並びにある 観光案内所 に地図をもらいに行きます。


H270124_02.jpg


続いて七福神巡り用の色紙をゲットすべく

駅から一番近い延命寺へ向います。


H270124_03.jpg


こちらには大黒天が祀られています。


H270124_04.jpg

H270124_17.jpg


宝船色紙(300円)+御朱印代(100円)を納め色紙をゲット


H270124_05.jpg


2ヶ所目は延命寺から程近い宗建寺へ

こちらには昆沙門天が祀られています。


H270124_06.jpg


3ヶ所目は弁財天が祀られた玉泉寺


H270124_07.jpg


4ヶ所目は恵比寿が祀られた成田山清宝院


H270124_08.jpg


5ヶ所目は布袋尊が祀られた地蔵院


H270124_09.jpg


6ヶ所目は福禄寿が祀られた明白院


H270124_10.jpg


そして最後は寿老人が祀られた聞修院


H270124_11.jpg


コンプ


お腹空いたし、すっかり身体も冷えきってしまったので

温かいラーメンでも食べに行きましょうかね


H270124_12.jpg


青梅鉄道公園入口交差点を100mほど公園方面へ進んだ右側に

こじんまりした私好みのイイ感じの食堂があります。

その名は 「はるよし&友子」


H270124_13.jpg


店内はカウンター6席のみ

気さくなご夫婦お2人で営業されています。

聞きそびれましたが店名はおそらくお2人の名前かと思われます!


以前は桧原村で営業されていたそうですが

この地に移転し、かれこれ30数年になるそうな!


H270124_14.jpg


メニューはセットもの、丼もの、麺類とあります。


Bセットを注文すると

「Cセットがお勧めよ」 とご主人

ならばCセットをお願いします。


H270124_15.jpg


黄金ラーメンも気になります!


H270124_16.jpg


10分ほどで到着


ラーメンのスープはラードを使ってないらしいので

あっさりしています。

昔ながらの中華そばって感じです。


ちび焼肉丼はオリジナルの特性タレが

柔らか~いお肉と実によくマッチしています。


美味しかった~


この味とボリュームで750円はコスパ高いと思います。


ご主人いわくスープは進化し続けているので

2週間後に来ればもっとウマいラーメンが食べられるとの事!


常連にタクシー運転手さんが多く

週に4日も通って来る方も居るそうな!


タクシーの運転手さんと言えば

ウマい店をよく知ってらっしゃる方が多いですが

そんな運転手さん達を虜にしてしまうこの店の魅力は

料理の味はもちろんのこと

アットホームな雰囲気と、お2人の人柄だと思います。


食事を終えた私に

「コーヒーは好き?」とたずねるご主人

「はい、大好きです。」

「ちょうど沸いたから飲んでいきなよ」

そう言ってコーヒーを出してくれました。


このあとコーヒー談義に花を咲かせたのは言うまでもありません。


すっかり身も心も温まりました


進化したラーメンをいただきに、またおじゃましたいと思います。




はるよしと友子

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:定食・食堂 | 東青梅駅青梅駅










関連記事

Comments 4

ピンチョロ

五節句さん

もう1月が過ぎてしまいましたね~
健康で平穏な暮らしができることが
なによりの福だと思う今日この頃(^^ゞ

温かいコメントとても励みになります。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2015-02-04 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

五節句

NoTitle

年明けの挨拶を怠っているうちに、早や、二月の、節分も過ぎてしまいました。
七福神巡り、♪ 結構なことだと思います。 日本には、嫌なことがありましたが、思いっきり豆を撒いて、福を招きたい、という、今年は特にそんな気持ちです。
又、こちらのブログ訪問を楽しみの一つとさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

2015-02-04 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

なかなかいい味してるでしょ~(*^_^*)
私の大好きな店構えです!

焼肉丼も気になりますし
かつ丼も気になりますね~(^^♪

2015-02-03 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

お店の見た目も名前もいい味してますね(ノ ̄ω ̄)ノ
はるよし&友子はやっぱ夫婦の名前でしょうし30年やってるってのがまた仲の良い夫婦でいいですね!!

ちび焼肉丼っていっても大きさが結構ありますね!
これは普通の焼肉丼も気になるところです(^o^三^o^)

2015-02-03 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply