ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

トーアコーヒー工場直売日

トーアコーヒー 寄居工場へ行ってきました。

H270214_001.jpg


毎月、第2週の金・土曜日に直売を実施しています。


H270214_002.jpg


倉庫みたいな場所が売り場になっています。


H270214_003.jpg


カップ・オブ・エクセレンスをはじめ

ダイレクトトレードのスペシャルティコーヒー

抽出器具やレトルト食材などの販売もしています。


H270214_004.jpg


もちろん試飲もありますよ


H270214_005.jpg



H270214_006.jpg



H270214_007.jpg



H270214_008.jpg



H270214_009.jpg



H270214_010.jpg



H270214_011.jpg



H270214_012.jpg


購入した豆(炭焼ブレンド 200g 600円)を挽いてもらってます。


H270214_013.jpg


コーヒー豆のほかに

ビーフカレースーパー200(辛口) 130円×3

インド風骨付きチキンカリー 190円

コーヒーキャンディー 300円

レアーチーズケーキ フリーカット 970円

ミックスピッツァ オーバル  300円×2

エビピラフ 200円×2

を購入


H270214_014.jpg


レアーチーズケーキは箱のままだと嵩張るので

好みの大きさに切り分けラップに包んでおくと食べる時にも便利です。


H270214_015.jpg


次回の直売は、3月13日(金)・14(土)です。


H270214_016.jpg


ランチは文月食堂さんへ

国道17号線に面しており、以前から気になっていたお店です。

ドライブインのような広い駐車場を完備しています。


H270214_017.jpg


店内は

8人掛けテーブル×3

4人掛けテーブル×3

小上がりに4人掛けテーブル×3

駐車場の広さに見合った収容数です。


H270214_019.jpg


菅原文太さん主演のトラック野郎に登場しそうな雰囲気で

客層も職人さんやトラックの運転手さんの割合が多そうです。


親子で営業でしょうか?

厨房にはお母さん(仮称)

配膳は娘さん(仮称)

確認はしておりませんので仮称です


娘さんはとても綺麗な方で

さしずめ映画トラック野郎のヒロインといったところでしょうか!

娘さん目当ての常連客もいるかもしれませんね~


H270214_018.jpg


メニューは、定食、丼物、めん類、うどん類、一通りあります。

カツ丼(850円)、カツカレー(950円)を注文。


H270214_020.jpg


10分ほどで到着

カツ丼には、味噌汁、冷奴、香の物が付きます。


H270214_021.jpg


カツカレーにはスープが付きます。


H270214_022.jpg


どちらのカツも程よい肉厚で脂身も入っているのでジューシー♪

カレーは形の崩れていないしんなりしたジャガイモが

ゴロっと2つ入っているこの感じは

某メーカーの業務用レトルトカレーっぽく

辛さもパンチもありませんが万人向けの無難なカレーですね~


常連とおぼしき方数名が食べていたモツ煮が気になります。




文月食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:定食・食堂 | 深谷駅










関連記事

Comments 2

ピンチョロ

いずみさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

2015-02-20 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

いずみ

行動範囲が

行動範囲が広いですね。
私のブログにおいでいただき、
ありがとうございます。

2015-02-20 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply