鬼が島

静岡
02 /28 2015
鬼が島 へ鬼退治に行ってきました

H270228_001.jpg


ベトナムから研修のために来日していた子が

3年間の研修を終え4月に帰国することになりましたので

日本での楽しい思い出を作ってあげようと言うことで

後輩が伊豆の国方面へのドライブを企画しました。


昨年6月に圏央道の相模原愛川IC~高尾山ICが開通したことにより

伊豆方面へのアクセスがぐ~んと良くなった訳ですが

まだ一度も走行したことがなかったので

今回の利用で初めて分かったことが1つあります。

それは海老名JCTが激しく渋滞するってこと!


それでも今までは沼津まで3時間以上かかっていたのが

大幅に時間を短縮して2時間ちょいで行けるようになりました。


沼津IC降り口からおよそ3kmの区間は

通称 グルメ街道 と呼ばれており

海の幸・山の幸を生かした飲食店や土産物屋が軒を連ねます。


中でも一際目を引くお店が『鬼が島』

本日1つ目の目的地です。


H270228_002.jpg


開店とほぼ同時に到着したので先客はなし


H270228_003.jpg


2014年3月2日(日)放送の ドラGO! を見た後輩が

以前から訪問したがってのですが

ようやく念願叶ってテンションのご様子


H270228_004.jpg


収録時の記念写真が飾られているのを見て

さらにテンション


H270228_005.jpg


鬼が島をイメージした絵が描かれている以外はわりと普通の店内


H270228_007.jpg


メニューは海老料理を中心に

お刺身、天ぷら、肉料理

食いしん坊には夢のようなデカ盛りメニューもズラリ!


H270228_006.jpg


H270228_008.jpg


H270228_009.jpg


各々好きなものを注文し、待つこと10分ほどで

続々と料理が運ばれてきます


H270228_010.jpg


かつどん(1,280円)


H270228_011.jpg


テキカツ丼海老のミックス(1,890円)


H270228_012.jpg


海賊丼(1,580円)


H270228_013.jpg


私の注文した巨大カツカレー(1,380円)

カツ360g 総重量1kgのデカ盛り料理ですが

ごはん少なめでお願いしたので普通のカツカレーになっちゃいました


美味しかった~


みんな満足気な様子ですが

1人だけ物足りなさそうな表情を浮かべる後輩


私のカツカレーを見てどうしても食べたくなってしまったみたいで

カツどんを平らげたばかりだというのに

カツカレーを追加して食べてました

流石に食べきれず残してましたけどね…




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 下土狩駅大岡駅長泉なめり駅




お腹も満たされたところで、続いては伊豆長岡温泉へ向います


H270228_014.jpg


距離的にはたいしたことないので1時間もかからないと思っていたら

道が混んでたので予定より大幅に遅れて いづみ荘 に到着


H270228_015.jpg


日帰り入浴は通常1000円ですが

ホームページから割引券を印刷して持っていくと

500円で入浴できます。


H270228_016.jpg


H270228_017.jpg


きもちよかった~


余談ですが、SNSでつぶやいたところ

「えっ~、私もいづみ荘に居るんだけど~」ってコメントが!


お友達の息子ちゃんとよく似た子を見かけ

まさか来てるわけないよなぁ~って思ってたんですけど…


こんな偶然あるんですね~


H270228_018.jpg


伊豆 村の駅でお土産を買って岐路へ


楽しかった~









関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

この店の売りはなんと言っても巨大海老フライ
沼津方面へお出かけのさいは
チェックしてみてくださいね~(^o^)/

NoTitle

店の外観もステキだし、メニューがいいですね~
巨大海老フライに丼ものは気になりますね(ノ ̄ω ̄)ノ

ピンチョロ