ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

舞台芸術学院ステージアーティスト科6期卒業公演

舞台芸術学院 ステージアーティスト科6期卒業公演を観劇してきました。

H270307_001.jpg


2年間学んだ集大成となる公演です。


H270307_002.jpg


■公演スケジュール
2015年3月5日(木)~8日(日)
3月5日(木)18:30♥️
      6日(金)13:30♥️/18:30👑
      7日(土)13:30👑/18:30♥️
      8日(日)13:30👑
♥️•••ハート班 👑•••キング班
〔※それぞれの班でキャストが異なります。〕

■チケット料金
1,500円(日時指定•全自由席)


H270307_003.jpg


演目は ミュージカル 『KING OF HEARTS』


H270307_004.jpg


昨年11月の秋季発表会も観劇させてもらいましたが

あの時と比べ格段にレベルアップしたのが見て取れます。

途中休憩を挟んでおよそ150分の公演でしたが

あっという間に終演の時を向えてしまいました。

もっと見ていたいと思わせるような素晴らしい公演でした♪


卒業して皆それぞれの道を歩むことになりますが

この中から将来大物俳優に大化けする子が出るかも~

楽しみ~♪


会場を後にし予約の店へ向います

最寄駅の門前仲町へは大手町から東西線に乗換えですが

今話題のブルーボトルコーヒー に行ってみたかったので

ちょっと遠回りして半蔵門線を乗り継ぎ清澄白河で下車


H270307_005.jpg


日本上陸1号店として先月オープンし

初日は3~4時間待ちの大行列ができたそうですが

1ヶ月ほどたったので落ち着いたかと思いきや

ご覧のような大行列!


まぁこれからなのでコーヒーを飲むつもりははなからありませんでしたが

空いてたら豆だけでも買ってこうと思ってたけど

この行列を見て断念しました


H270307_006.jpg


ちょうどこの日は青山に2号店がオープンしたみたいですが

きっと大行列だったことでしょう!

近々代官山に3号店がオープンする予定だそうですが

落ち着いたら飲みにいってみようと思います。


H270307_007.jpg


のんびり歩いて15分ほどで予約の店に到着

今回もポンパレさんから予約です♪


H270307_009.jpg


1Fにはテーブル席のほかテラス席

2Fには落ち着いた雰囲気のテーブル席

3Fの屋根裏ロフト席には、大人の隠れ家感満載の掘りごたつ席を配します。


H270307_008.jpg


2F席に案内されると既に1組の先客と

無人の席には鍋がセットされています。

後でわかったのですが、全てポンパレの予約客でした


H270307_010.jpg


本日のコースは

◆2.5H飲み放題付【豪華 肉のフルコース】全10品
通常:6,600円 ⇒ 3,300円

~コース内容~
■馬ベーコンのシーザーサラダ
フレッシュな新鮮野菜を使用したシーザーサラダ

■アボガド刺身甘醤油仕立て
女性にも人気のメニュー!甘醤油でどうぞ

■ネギタン
上タンを刺身のままスライスしました。
ごま油ベースのネギ塩ダレをたっぷりかけてお召し上がりください。
こりこりした食感を堪能できる逸品

■馬刺しの5種盛り合わせ
その日オススメ部位を5種類ご提供。
甘めのお醤油が旨みの濃厚な馬肉を更に引き立てます
〔一例〕モモのたたき、フタエゴ(バラ肉)、コウネ(脂がのった首の後ろの部分)
ロース、霜降り、タン炙り…など

■桜肉と牛もつの喧嘩鍋
割下で煮て卵とからめ、牛もつと一緒にすき焼き風にして食べる「桜鍋」。
牛もつは国産もつを使用。馬肉は、脂身と赤身のバランスが良いロース肉をスライスしてお出しします

■馬つくねと野菜の串カツ
なんと馬肉を贅沢にミンチにし「馬肉のつくねを串カツ」にしました!
関西風のソースにつけてどうぞ

■赤ワインの馬×牛筋煮込み
馬の筋と牛の筋を圧力釜で柔らかくしました。
そこから更に赤ワインでコトコト煮込んでいます。自慢の逸品です

■馬肉寿司
馬肉の中でもしっかりした歯ごたえのある赤身「モモ」と、脂がほどよくのった「コウネ」の2つを使ったお寿司。
同じ馬肉でも食感や味わいの違う2つのお肉を、ご堪能ください

■桜鍋のTKG
桜鍋で煮込んだ旨味の効いた出汁と卵でとじたすき焼きを丼に!白米はお好みの量で

■デザート
バニラアイスなどを日替わりで


H270307_011.jpg


美味しかった~




関連ランキング:馬肉料理 | 門前仲町駅越中島駅木場駅





H270307_012.jpg


酔い覚ましに夜の深川界隈を散策


H270307_013.jpg


深川不動堂


H270307_014.jpg



H270307_015.jpg


旧本堂


H270307_016.jpg


本堂

外壁はお不動様のご真言に包まれた「真言梵字壁」


H270307_017.jpg


富岡八幡宮


H270307_018.jpg


御本殿


H270307_019.jpg


横綱力士碑


H270307_020.jpg


楽しかった~

今度は昼間散策に来よう~








関連記事

Comments 0

Leave a reply