ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

【2675】 2015 株主総会

ダイナック 第71回定時株主総会に出席してきました。

H270324_001.jpg


会場は サピアタワー 5階

ステーションコンファレンス東京「サピアホール」


H270324_002.jpg


お土産は先渡しで去年と同じく

3月末まで有効の昼食券(2000円)と

ハーゲンダツツミニカップギフト券(588円)


H270324_003.jpg


昼食券は利用可能店舗一覧に記載のお店でランチのみ利用できますが

後日総務に電話で確認すれば一覧に記載のない店舗でも利用可能です。


総会は1時間ほど聞いてましたが

質疑応答が長引きそうなので途中で退席。


昼食券は後日利用させていただくことにして

サニーサイドアップさんからいただいた優待券で

ランチをいただくことにします

大手町から千代田線で表参道へ


H270324_004.jpg


bills  東急プラザ表参道原宿 に到着~


H270324_005.jpg


平日だというのにご覧のような大行列

50分待ちって言われましたけど

まぁ最初から並ぶ覚悟はしてたし

次はいつ来れるか分からないので並んで待ちます。


H270324_006.jpg


待つこと40分くらいで席に着くことができました。


H270324_007.jpg


テラス席からは「おもはらの森」が一望でき

お天気が良い日は1日中ここでまったりと過ごしたくなりますね~


H270324_009.jpg


優待券でいただけるのは

リコッタパンケーキ もしくは スクランブルエッグ のどちらか1皿

前回の優待券ではリコッタパンケーキをいただいたので

今回はスクランブルエッグを注文しました。


H270324_008.jpg


う~ん

これがニューヨークタイムズで”世界一の卵料理”と評された味か…


………


まっ、美味しいとは思うけど

庶民の舌では普通のスクランブルエッグとの区別がつきません


前回はなんでも好きなドリンクを1杯サービスしてくれたけど

今回はなかったし…


スタッフの対応も明らかに質が落ちたような気がするし…



2015年6月期の中間連結業績をセグメント別に見ると

基幹ビジネスであるコミュニケーション事業は

売上利益ともに過去最高益を達成しいるものの

bills事業は大幅な減益


海外店舗の不調が要因みたいですげど

国内の店舗は好調に収益を確保してるんだったら

平日にお客さんを何10分も待たせるようなことがないように

国内の店舗をもっと増やすとか

回転率を上げる工夫をしたりして

利用しやすい店舗作りを進めていってほしいものです。


個人的には次原社長のファンなので

今後も応援はしていくつもりではいますが

いかんせん含み損が悲しいことになってますので

一応オリンピック銘柄でもありますし

V字回復を期待しております



本日はもう 1軒 優待消化しちゃいます!

お店の場所は恵比寿。


H270324_010.jpg


表参道から渋谷を経由し

徒歩でのんびり散策を楽しみながら

恵比寿ガーデンプレイス までやってきました。


お店の開店時間までこちらで時間調整。


H270324_011.jpg


開店時刻の18:00にあわせ訪問。

ミサワ が事業展開するフレンチレストラン LE BISTRO


H270324_013.jpg


優待でいただいた5000円分のディナーチケットを持参です。


H270324_012.jpg


階段を上り、お店の中に入ると先客が1名

店員さんに優待券で食事をしたい旨を告げると

「ご利用いただけます」

が、しかし…

本日は予約で満席とのこと!


えっ~

お客さん1人しかいないじゃ~ん

と、心の中で叫び

「優待の期限が迫ってるし、困ったな~」 と小声でささやくと


「少々お待ちください」

他の店員さんとなにやらヒソヒソ話


「20:00までならOKです」 とのこと


それはありがたい

「それだけ時間があれば十分です」


H270324_014.jpg


私 「チケット分の料金で全てお任せでお願いできますか?」

店 「料理のみですか?」

私 「ビール2~3杯と料理込みで…」

店 「ちょっと厳しいですね~」

私 「多少オーバーしても不足分は現金でお支払いしますから」

店 「少々お待ちください」


厨房のシェフとなにやら相談してる様子


店 「デザートは召し上がりますか?」

私 「デザートはなしでいいです」

店 「料理の提供に時間がかかりますが…」

私 「大丈夫です」


とまあこんなやりとりがありまして

いただいた料理がコチラ

H270324_015.jpg


料理の説明をしてもらったけど、何だか忘れちゃいましたが

めちゃ美味しかった~


記念日とか大切なお客様のおもてなしとか

特別な日に利用したいお店ですね~


いろいろ無理を聞いてくれて感謝感謝です。


今度はちゃんと予約してまた来よう~








関連記事

Comments 0

Leave a reply