筑波山

山登り
05 /03 2015
筑波山に登ってきました。

H270503_001.jpg


麓の渋滞は必至なので小回りの効くアドレス号で出動


H270503_002.jpg


県56 鬼怒川を渡る大形橋に雄大に泳ぐ鯉のぼり

筑波山をバックに

ここまでは道もガラガラで順調に来ましたが

案の定、筑波山の麓の道は大渋滞!

スクーターの利を活かして細い裏路地を抜け

筑波山神社の駐車場へ


H270503_003.jpg


まずは神社にお参りをしてケーブルカー乗り場へ向います。


H270503_004.jpg


ケーブルカーも混んでるかと思いきや

ガラガラでした!

片道券(580円)を購入し筑波山頂駅へ


H270503_005.jpg


まずは男体山頂へ


H270503_006.jpg


山頂へ向かう道は大渋滞!

山登りでこんな経験は初めてです


続いて女体山頂へ


H270503_007.jpg


絶景絶景


H270503_008.jpg


ロープーウェイ乗り場のつづしヶ丘駅へ向かう車もビッシリ!

山頂も激しく混み合ってますので早々に下山

白雲橋コースから下山します。


「弁慶七戻り(べんけいななもどり)」

「高天原(たかまがはら)」

「胎内くぐり(たいないくぐり)」などの

巨岩、奇岩を配する魅力満載のルートです。


H270503_009.jpg



H270503_010.jpg



H270503_011.jpg



H270503_012.jpg



H270503_013.jpg



H270503_014.jpg



H270503_015.jpg


90分ほどで無事下山しましたが

登り渋滞がとんでもないことになってて

人ごとながら無事山頂に辿りつけたのか気になります


H270503_016.jpg


麓のコンビニで聞いたところによりますと

1年のうちでGWが1番混雑するそうな!


次登る時は普通の日にしよ~








関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

食ブログじゃないですから~(笑)

NoTitle

こんばんわww


おぉ~珍しく、食いネタがないっすね(笑)

燃やしさん

紅葉の時期も外した方がいいと思います(^^ゞ
行くなら早朝がよろしいかと(*^_^*)

NoTitle

ここは行ってみたいと思ってたところなんですが・・・
GWは山道がこんなに渋滞するとは!!!
こいつは疲れますね(; ・`д・´)

シーズン外して行かないと!

ピンチョロ