Welcome to my blog

棒ノ嶺

ピンチョロ

ピンチョロ

棒ノ嶺 に登ってきました。

H270505_001.jpg


過去にも何度か登ってますが、本日はコチラの登山口から


H270505_002.jpg


しばらくすると通行止の看板とゲートがあります。

手前のゲートは手で簡単に動かせてしまいます。


H270505_003.jpg


その奥にもゲートがありますが

向かって左側にバイク1台通れるくらいの道ができています。

この手の通行止の看板って

法的な強制力があるものではなく

危険防止等の処置だと思われますが

もしも通行される方はあくまでも自己責任で!


H270505_004.jpg


途中までは舗装道路ですが、やがて砂利道になってしまいます。


H270505_005.jpg


砂利道になる少し手前の登山道から山頂を目指します。


H270505_006.jpg



H270505_007.jpg



H270505_008.jpg


登りはじめて10分ほどで見晴らしの良い場所へ


H270505_009.jpg


有馬ダムが見えます。


H270505_010.jpg


鳥居観音も写っているのがお分かりでしょうか?


H270505_011.jpg


コンデジの20倍ズームで撮影

SONY Cyber-shot DSC-HX30V 恐るべし!


H270505_012.jpg


所々山つつじも咲いてました。


H270505_013.jpg



H270505_014.jpg


ここまで来れば山頂まであと少し


H270505_015.jpg


到着~(^o^)/


H270505_016.jpg



H270505_017.jpg


思ったより登山客が少なかったです。


H270505_018.jpg


コーヒータイム


H270505_019.jpg


絶景を愛でながらのコーヒーは格別です


H270505_020.jpg


今回は途中まで楽をしてしまいましたけど

新緑を満喫できました








関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ピンチョロ
燃やしさん

ゲートの先の林道はオフローダーに人気のようで
この日も何台か走行してました。
山登りとセットで行ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

燃やし
NoTitle

すげぇいい景色だし、切り通し?っぽい道もいいですね~
これは行ってみたい場所ですわ(ノ ̄ω ̄)ノ