ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

与野ばらまつり

与野ばらまつりへ行ってきました。

H270517_001.jpg


与野公園内のバラの開花時期に合わせて行われるイベントで

期間中は、バラの苗木即売会、ガイドツアー、スタンプラリー

ステージショーなど楽しいイベントが盛りだくさんです。


H270517_002.jpg


バラ園は、24のブロックに仕切られており

約170品種・3000株が植栽されています。

綺麗~


H270517_003.jpg


出店もたくさん出てます。


H270517_004.jpg


ステージではいろんな団体が踊りなど披露しています。


H270517_005.jpg


公園内の天祖神社にお参り


H270517_006.jpg


円乗院は何故か立ち入り禁止になってました。

残念


H270517_007.jpg


与野公園を後にし、難波田城公園  にやってきました。


H270517_008.jpg


いい感じ


H270517_009.jpg



H270517_010.jpg



H270517_011.jpg



H270517_012.jpg



H270517_013.jpg


H270517_014.jpg



H270517_015.jpg



H270517_016.jpg



H270517_017.jpg


帰りがけに智光山公園に寄ってみましたが

こちらのバラも綺麗でした~








関連記事

Comments 2

ピンチョロ

燃やしさん

とても雰囲気の良い公園ですので
ごゆっくりお楽しみください(^o^)/

2015-05-31 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

埼玉の南東部はあまりいかないので難波田城公園は知りませんでした!
割りと城址って好きなのでこれはよさそう!!
そのうち行ってみます(ノ ̄ω ̄)ノ

2015-05-26 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply