ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

【4745】・【2798】 2015 株主総会

東京個別指導学院ワイズテーブルコーポレーション の株主総会に行ってきました。

H270527_001.jpg


1社目は東京個別指導学院

会場は新宿野村ビル48F コンファレンスルーム


9時ちょっと過ぎに到着すると、既に数名の株主さんが受付をしています。


年配の男性と受付嬢のやりとりがドリフのコントみたいで面白い(笑)


嬢:株主総会にご出席なさいますか?

男:あぁぁ~? なんだって?

嬢:株主総会にご出席なさいますか?

男:はぁぁ~? なんだって?


永遠とこの繰り返し…


要は受付だけしてお土産を貰って帰る株主もいるので

どうするのか聞いてるんですけど

いかんせん男性の耳が遠いらしく

志村けんさんのコントのお婆さんネタみたいで笑えました。


そんなやりとりを横目に私は

「議決権行使書の提出のみで失礼させていただきます」とハッきり申し上げ

お土産をいただき次の会場へ向かいます


H270527_002.jpg


お土産はコロンバンのフールセック19枚入(1,080円)

入れ物の蓋には東京個別指導学院のネーム入り


H270527_003.jpg


続いてはワイズテーブルコーポレーション

会場は六本木ヒルズ森タワー49階

アカデミーヒルズ 六本木フォーラム内 タワーホール


H270527_004.jpg


会場からの眺めが素晴らしい


昨年は総会の後に試食会があったらしいので

期待して最後まで聞いてたけど今年はなかった~

残念

帰りにオリーブオイルをお土産にいただきました


H270527_005.jpg


一応ほかの行使書も持参してきたけど

今から行っても終わってると思うので

あとはプラプラ散策しながら帰りましょ


H270527_006.jpg


毛利庭園


H270527_007.jpg


テレビ朝日


H270527_008.jpg



H270527_009.jpg


テレ朝を後にしミッドタウン方面へ


H270527_010.jpg


お腹が空いたのでテング酒場 六本木店でランチにします


H270527_011.jpg


日替わりランチ(590円)と生ビールを注文

ごはん・みそ汁お替り自由です


H270527_012.jpg


おいしかった~

支払いは優待券で

こんなに繁盛してるのにどうして業績はイマイチなのかしらね~


ガチホールドでこれからも応援してますので

がんばってくださ~い


あっ、そうそう

それと1つ言わせてもらうと

人手不足でアルバイトの確保とか厳しいと聞いてますけど

ちょっと接客に難ありの子が見受けられましたので

"人財"の確保と教育にも力を入れてほしいな~


H270527_013.jpg


ミッドタウンから檜町公園を抜け氷川神社へ


H270527_014.jpg


参拝の後に赤坂サカス


H270527_015.jpg


赤坂見附からメトロで池袋へ


H270527_016.jpg


ビックカメラに寄って優待券で焼酎を買って岐路につきました。








関連記事

Comments 0

Leave a reply