【2168】 2015 株主総会

総会
08 /19 2015
パソナグループ 第8期 定時株主総会に出席してきました。

H270819_001.jpg

会場は 東京日本橋タワー ベルサール東京日本橋 地下2階 イベントホール

総会は午後1時からですが

今年も軽食を用意してくださっています。

懇親会やお土産を取り止めるところが相次ぐ中

こういった株主に配慮した会社は応援しがいがあります

11:00過ぎに会場へ到着

既に大勢の株主が軽食会場の前にズラリ列をなしておりました!


H270819_002.jpg


軽食会場は3つに別れており、受付で指定された第3会場に並びます。

廊下に人が溢れだしてきてしまったので、予定時刻を10分早めて開場。


H270819_003.jpg


大型スクリーンに映し出されたオーケストラの演奏を聴きながら

ゆっくりとおいしい料理をいただきました

食事の後は1つ上の階の総会会場へ移動


H270819_004.jpg


定刻どおり開会

事業報告はサクサクっと10分くらいで終わり

事業説明会メインみたいな感じだったのですが

途中で野次を飛ばしてるオジサンが居て

竹中さんのお話の最中なのに

うるさいなぁ~ 静かにしてくれよ~ と思っていたら

H氏でした!

集中日前に逮捕されたって聞いてましたけど…

出てきてたんですね~

いつもは開会直後に騒ぎを起こして退場でしたが

今日は質疑応答時に騒ぎだしました…

その後、退場を言い渡されたのは言うまでもありません

にしても、懲りない人ですね~


H氏の騒ぎで気分が悪くなったので退席させていただきました。

お土産にレトルトカレーと湯吞み茶碗をいただきました


ここから徒歩5分ほどの コレド室町1 で開催中の

アートアクアリウム展 へ向かいます。


H270819_005.jpg


ゲッ!

まさかの入場制限中!


H270819_006.jpg


お盆休みも終わった平日なので空いてると思ってたのに…

聞くところによると、本日はたまたま撮影が入っており

入場制限していたのでご覧のような混雑となってしまったそうな!


どうして平日に撮影なんかすんのさ


と文句を言っても仕方ないので

日をあらためてまた出直すことにします


H270819_007.jpg


たまたま立ち寄った三越でアートアクアリウム特別展示を実施してました

癒される~


先ほどの混雑を見てアクアリウムは諦めてましたけど

これを見たらなんだかもう少し見たくなってきました!


そう言えばSony BuildingSony Aquariumやってたよな~


暑いけど行ってみよ~


H270819_008.jpg


汗だくになりながら徒歩25分

ソニービル到着


スタンプラリー

もちろん参加です


H270819_009.jpg


癒される~


H270819_010.jpg


エントランスホールには、全長9.1mのジンベエザメのあご(標本)が展示されてて

記念撮影コーナーになってますが

人が写ってないといまいち大きさが伝わらないので

スタッフのお姉さんに入ってもらい撮影


H270819_011.jpg


8F OPUS は 「“α”ムービー&ハイレゾ 」 を体感できるシアターとなっており

等身大のジンベエザメが泳ぎ回る沖縄美ら海の臨場感を

4K撮影映像とハイレゾで体感することができます!

撮影禁止となっておりますが、これは一見の価値ありです


H270819_012.jpg


スタンプラリーをコンプし、沖縄ペア旅行券などが当たる抽選クジを回します。

残念ながら旅行券は出ませんでしたが、サメシールゲット

ソニー・エクスプローラサイエンス の無料招待券もいただきました。


面白そうなので行ってみようかな~


関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ