秋草祭&並木祭 2015

学園祭
10 /10 2015
秋草学園短期大学秋草祭』 と 防衛医科大学並木祭』 に行ってきました。

H271010_001.jpg

まずは秋草祭へ

お目当ては"お笑いライブ"

いま私の中で№1芸人のトレンディエンジェルが出演します

開演は12:15

入場無料ですが整理券が必要なので

配布時間(10:00)に合わせ早めの到着

すでに大勢の方が並んでましたが

無事整理券をゲット

開演時間まで展示など見てまわります。


H271010_002.jpg


H271010_003.jpg


H271010_004.jpg


H271010_005.jpg


幼稚園教諭、 保育士、図書館司書を志す学生さんが通う短大とあって

展示も幼児向けのものが多いです。


H271010_006.jpg


体育館ステージでは地域の方々による太鼓なども披露されています。


H271010_007.jpg


定刻どおりお笑いライブスタート

ライブ中の写真撮影は禁止

前説では映画上映前に流れるアレも登場!


バイク川崎バイクのネタの後にトレンディエンジェル登場

どちも面白かった~


ライブ終了後は防衛医科大学へ

秋草短大からはバイクで3分ほどの距離です。

H271010_008.jpg


こちらのお目当ては"劇団オリバー並木祭公演"


H271010_009.jpg


お笑いライブや陸上自衛隊音楽隊演奏会などもあるのですが

残念ながら明日のプログラムなんです


まずはとりあえず腹ごしらえ

模擬店も多数出ておりますが、学食でいただきます。


H271010_010.jpg


メニューは通常のもではなく学祭用の3種類(ALL630円)のみ

ホントはチキンカツカレーを食べたかったけれど

サンプル品があんまり美味しそうに見えなかったので

チンヂャオロース定食を注文


H271010_011.jpg


味は可もなく不可もなし

やはり学食はワンコイン以下で食べられないとね~



開場の時間まで展示などを見学


H271010_012.jpg



H271010_013.jpg


自衛隊の車両展示もあります。


H271010_014.jpg


ステージでは重盛さと美さん(知らない)や

元サッカー日本代表 秋田豊さんによる

トークショーなども行われています。


ぼちぼち開場時間となりましたので会場へ


H271010_015.jpg


劇団オリバー並木祭公演 「ミス・ダンデライオン」


原作:梶尾 真治 「鈴谷樹里の軌跡」
脚本:成井 豊 演出:吉田桃子


1980年、夏。11歳の鈴谷樹里は入院していた病院で不治の病に冒された青年、青木比呂志と出会う。樹里は比呂志をヒー兄ちゃんと呼び、彼が読んだ小説や彼の創った物語を聴くのが好きだった。樹里と同じ名の少女が登場するロバート・F・ヤングの小説『たんぽぽ娘』の話を聴いている最中にヒー兄ちゃんは倒れてしまい、まもなくして亡くなってしまう。樹里はそれをきっかけに、医師になることを志すようになる。
それから19年後の1999年、夏。医師になった樹里の元に、取引をしている製薬会社の古谷からヒー兄ちゃんのかかっていた不治の病を治す特効薬が開発された事を聞かされ、サンプルを貰う。同じ病気の入院患者に投与した所、みるみる内に回復したのだ。もしあの時、この薬があれば…。そう思っていた矢先、強制的に見合いをさせられる。相手は野方耕市。彼の実家は開業医なのだが、野方は工業系の会社に就職したために医師の嫁を探しているのだと言う。その野方から開発中止が決まったのにも関わらずこっそり開発を続けているクロノス・ジョウンターの話を聞いた樹里は野方を説得し、パーソナル・ボグの改良版『パーソナル・ボグII』を使って19年前に飛んでヒー兄ちゃんを助けに行く事に。






H271010_016.jpg



劇団オリバー の公演は過去に何度か観劇したことがありますが

今回の上演は1番良かったかも


楽しかった~


関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ