二本松1泊ツーリング(1日目)

福島
10 /12 2015
岳温泉 へ1泊2日のツーリングに行ってきました。

H271012_001.jpg

8:30に自宅を出発し、12:00頃到着

まず初めに成駒食堂名物ソースカツ丼を頂こうと思ってたのですが

スゴイ行列です

順番待ちしてると今後の予定が狂ってしまうので断念

仕方なく近くの蕎麦屋さんでランチとします


H271012_002.jpg


こちらのお店も行列こそできてませんが

ほぼ満席の大盛況

まっ、他にあんまり食事できる店も少ないですしね~


H271012_003.jpg


"カレーうどん" と "カツどん" を注文


H271012_004.jpg


これが思いのほか美味しく

結果的には大当りでした

特にカレーうどんは絶品でした!


お腹も満たされたところで あだたら山ロープウェイ

ところが目的地まであとわずかという所で大渋滞

途中で引き返す車もチラホラ

そこはバイクの利を活かしなんなく到着


H271012_005.jpg


往復チケットを購入し、いざ山頂駅へ


H271012_006.jpg


わずか10分足らずで到着


H271012_007.jpg


山頂駅から徒歩5分ほどの薬師岳パノラマパーク


H271012_008.jpg


絶景かな絶景かな


H271012_009.jpg


ロープーウェイで下山し、あだたら渓谷自然遊歩道を散策


H271012_010.jpg


マイナスイオンを身体いっぱいに浴び、癒された後は今宵の宿へ


H271012_011.jpg


お世話になるのは静流とやすらぎの宿 きらりさん

チェックイン時間前ですがバイクと荷物を預かってもらい

温泉街を散策です


H271012_012.jpg


観光協会へ行き、十二支めぐり用のハガキ(12種+マップ入り・300円)を購入

温泉街各所に十二支が彫られた版画の石柱(12本)が設置されており

ハガキ一枚一枚に版画刷りをしながら巡ります。

スタンプ台とバレンは観光協会で貸してくれます。


H271012_013.jpg



H271012_014.jpg



H271012_015.jpg



H271012_016.jpg



H271012_017.jpg



H271012_018.jpg



H271012_019.jpg


のんびり回って1時間30分ほどでコンプ

スタンプ台を返し、宿へ戻ります。

今回のプランはじゃらんで予約した"訳ありプラン"

チェックインで訳ありの説明を受け

部屋に案内していただきます。


H271012_020.jpg


実はこの部屋

夜な夜なお化けがでるんです


と、言うことはなく

部屋から景色が望めないという点と

トイレの換気扇の音がウルサイ

ただそれだけの理由で

通常料金よりもお得に泊まれちゃうんです


確かに換気扇の音は若干大きいですが

全く気になる音ではありませんし

部屋も広く、とても綺麗です。


しばし寛いだ後は温泉へ

泉質は無味澄透で無臭、PH2.48の酸性泉

気持ちよかった~


H271012_021.jpg


温泉の後は、お楽しみの夕食

食べきれないほどのボリュームの料理はどれも美味しく

お酒がすすみます


H271012_022.jpg


食後のお散歩に街へくりだしますが

寒い

早々に引きあげ、貸切風呂に浸かります


ハァ~ 極楽極楽



2日目 に続く


関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

お化けが出るって知ってたら
泊まりませんよ~(^^ゞ

No title

>夜な夜なお化けがでるんです

一瞬信じました。(笑)

ひろみさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

とても励みになります♪
これからもよろしくお願いします(^o^)/

燃やしさん

あだたら山
絶景でした(^^♪

温泉も最高でした~(^o^)/

素敵な写真

毎回の素敵な写真に魅入られてしまいます
日本って素晴らしいですね
PSいつもいつも訪問有難うございます!

No title

あだたら山からの景色がいいですね~
今の時期は絶景!!

そしてもうずいぶん寒くなりますし、ツーリングしてからの温泉も最高ですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

ピンチョロ