名古屋親睦旅行(1日目)

愛知
10 /24 2015
仕事絡みの親睦旅行で名古屋へ行ってきました。

H271024_001.jpg

東京駅集合

10:10発 のぞみ23号博多行きに乗車

名古屋駅からタクシーで昼食会場へ


H271024_002.jpg


江戸時代から続く老舗鰻屋さん

鰻 木屋


H271024_003.jpg


表面はパリッと、中はふっくら

関東ではなかなか味わえない美味しさです


昼食の後は徒歩にて名古屋城


H271024_004.jpg


各々自由見学


H271024_005.jpg



H271024_006.jpg



H271024_007.jpg



H271024_008.jpg



H271024_009.jpg


見学の後に、名城線にて今宵の宿へ移動


H271024_010.jpg


ユニゾイン名古屋栄 にチェックイン


夜の懇親会までは自由行動

荷物を置いて周辺を散策


H271024_011.jpg



H271024_012.jpg



H271024_013.jpg



H271024_014.jpg


散策を楽しみながら懇親会会場へ向かいます。


H271024_015.jpg


伍味酉 名古屋駅前店


おいしかった~


懇親会の後は二次会へ行く人や

○○へ行く人や

疲れて宿へ帰る人

それぞれ思い思いに夜の名古屋を楽しみます。


H271024_016.jpg


私は数名を誘って 名古屋テレビ塔

ゼットンさんからいただいた株主優待入場券をようやく使うことができます。

ヤフオクとかでも売れないので、いつも紙切れになっていましたが

今年は紙クズにならずにすみました


H271024_017.jpg


テレビ塔からの夜景を堪能した後は

SKE48 劇場も入った SUNSHINE SAKAESky-Boat に乗ります。


H271024_018.jpg


Sky-Boat からメイドカフェの看板が見え

勢いで行ってみようということになり

maidreamin


H271024_019.jpg


料金システムは

1時間/¥500(税別)+1オーダー制


3種類の動物たんパフェ(各770円)を注文し

シェアしていただきます


こういうお店は初体験でしたが

良い社会勉強になりました


これにて解散


宿に戻って部屋飲みしてから就寝



2日目へ続く


関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

私は関東の鰻より名古屋の方が好みかも(*^_^*)

大阪は「食い倒れの街」「天下の台所」なんて言われてますけど
名古屋も負けてませんね~^m^

No title

鰻って関東と関西で蒸したりの調理方が違うって聞いたので気になりますね~
こっちのはパリッとはしてないですしね(ノ ̄ω ̄)ノ

それにしても名古屋うらやましい!!!
名古屋の食事って変わったものが多いイメージ!
楽しそうっす(^o^三^o^)

ピンチョロ