太田イルミネーション

イベント
12 /17 2011
12/17 (

太田イルミネーション  に行ってきました
 

下道でのんびりトコトコ会場方面へ車を走らせ

まずは少し遅めのランチをいただきます


H231217_001.jpg 


続きを読む

東京モーターショー

イベント
12 /07 2011
東京ビッグサイトで開催中の

第42回 東京モーターショー2011 へ行ってきました

H231207_001.jpg 


続きを読む

MotoGP

イベント
09 /30 2011
9/30 (金)



2011 MotoGP Japan Grand Prix  観戦に行ってきました


とは言っても、1日目のフリー走行のみですが・・・



H230930_001.jpg


続きを読む

BMW Motorrad Bikermeeting 2011

イベント
08 /06 2011
ディーラー主催のツーリングで

BMW Motorrad Bikermeeting 2011 の開催地

白馬47へ行ってきました



 H230806_015.jpg




続きを読む

「B級グルメツーリングVol.2」サイン会

イベント
02 /27 2011
末飛登さんの 「B級グルメツーリングVol.2」

発売記念サイン会に

ナップス三鷹東八店まで行ってきました


H230227_001.jpg 


続きを読む

TMSF

イベント
11 /28 2010
『TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL2010』  に

行ってきました



H221128_002.jpg

続きを読む

入間航空祭 2010

イベント
11 /03 2010
入間航空祭 2010 に行ってきました 

 H221103 006

続きを読む

MotoGP

イベント
10 /01 2010
ツインリンクもてぎへ MotoGP 観戦に行ってきました


H221001_001.jpg

続きを読む

BikeJIN 秋祭り

イベント
09 /26 2010
BikeJIN 秋祭り に行ってきました


H220926_001.jpg

続きを読む

BikeJIN読者ミーティング

イベント
09 /09 2010
『BikeJIN読者ミーティング』  (詳細はポチッ) のお知らせです。


moto_bikejinmeet2010a_top.jpg 


4回目を迎えるBikeJIN読者ミーティング、今回は場所をがらりと変えて「伊勢崎オートレース場」で開催します! しかも、なんと現役のオートレーサーたちが今回の秋祭りのために、特別に模擬レースを行ってくれることになりました!さらに試乗会場は、オーバルコースの外周。いつもと違う体験が出来ること間違い無し。もちろん、アウトレットなどお買い得品盛りだくさんの出展ブースに、レギュラー陣のオモシロトークショーも開催します。入場料無料で皆様のご来場をお待ちしております!



当日、伊勢崎オートレース場でお会いしましょう

第30回 浅草サンバカーニバル

イベント
08 /28 2010
浅草サンバカーニバル に行ってきました


H220828_002.jpg

続きを読む

ジャンボこいのぼり

イベント
05 /03 2010
『加須市民平和祭』 のメインイベント


100mのジャンボこいのぼり 
の遊泳を見に行きました

H22.5.3 001

続きを読む

世界一こいのぼりの里まつり

イベント
05 /02 2010

続きを読む

第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

イベント
11 /14 2009

 第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 に行ってきましたダッシュ

 

  達ちゃんと電車で西武秩父駅に行き、そこから徒歩で会場へ向います。

 既にどのブースにも行列ができていますえぇ

  一足早く会場に来ていた鉄兄と合流します。

 できるだけ沢山の種類を食べてみたいので、分担して列に並びます。

 

  H21.11.14 013

 

  H21.11.14 003

 まず始めに私が並んだのが『スイーツ仰天餃子(さいたま市)』です。

 採点:☆☆☆

 大福餅を焼いたような味で微妙ですが、見た目とのギャップがはおもしろいです。

 

 H21.11.14 027

 鉄兄は『みそポテト(秩父市)』に並びます。

 採点:☆☆☆☆☆

 素朴な味ですが、クセになる美味しさですキラキラY

 

  H21.11.14 026

 達ちゃんは『ソース焼きうどん(鳩ヶ谷市)』に並びます。

 採点:☆☆☆

 うどんが細かく刻んであって、まるで離乳食のような食感ですが

 味はなかなかです。 

 

 H21.11.14 016

 次に私が並んだのは『にんじんうどん(新庄市)』です。

 採点:☆☆☆

 麺はニンジンの色をしていますが、味は普通のうどんっぽいです。

 さっぱりしていて疲れた胃に優しそうな味です。

 

 H21.11.14 025

 鉄兄が次に並んだのは『こうのすコロッケカレー丼』です。

 採点:☆☆☆☆

 コロッケがメインなのですが、カレーが昔ながらの懐かしい味で高評価となりました。

 もちろんコロッケも美味しいのですが、揚げたてのサクサクの方が良いと思います。

 

 H21.11.14 023

 次に私が並んだのは『とまとルンルン揚げ餃子(北本市)』です。

 採点:☆☆☆☆☆

 私は、これが一番美味しかったです。

 

 

  H21.11.14 011

 私の地元の『はんのう味噌付けまんじゅう(飯能市)』も大盛況ですキラキラY

 いつでも食べられるので、今回はカメラだけ。

 

 H21.11.14 009     H21.11.14 028

 

 アサヒスーパードライアップロードファイルを飲みながら、それぞれ買ってきた料理に舌鼓をうちますアップロードファイル

  満腹になったので、B級グルメはこれにて〆ます。

 

 

  H21.11.14 040

  今回のグルメ王決定戦宣伝部長の 『脇 智弘さん』 です。

  カメラjumee☆camera2a 握手をしてもらいましたアップロードファイル

 

 H21.11.14 038

 投票所です。

 今回は食べてませんが、『はんのう味噌付けまんじゅう』に投票します 拍手 パチパチ

 

 

 

  これから、秩父で有名な 『ながいき屋』 へホルモンを食べにいきます。

 ホルモンから合流予定の阿部さんが来るまで、時間調整です。

 

 H21.11.14 036

 秩父神社を参拝します鳥居

 

  H21.11.14 047  H21.11.14 044

 西武秩父駅の仲見世通りであったか~いおかん酒お酒 をいただきます。

 

  ここで阿部さんと待ち合わせてタクシーの予定でしたが 

 まだまだ時間があるので、一足お先に秩父鉄道に乗って大野原駅まで行って

 徒歩でみずたまこながいき屋まで行くことにします。

 

  H21.11.14 051

 パスモもスイカも使えません。

 懐かしい切符で乗車します。

 

  H21.11.14 055

 電車も昭和の匂いがプンプンしてGOOD

 

 大野原から歩くこと30分でながいき屋へ到着です。

 既に阿部さんは到着して待っていました笑

 

  H21.11.14 057

 早速、ホルモンとアップロードファイルを注文します。

 H21.11.14 066

 

 途中から、中ちゃんと橋本さんも合流して、大いに食べて飲みましたアップロードファイル

 

 H21.11.14 069  H21.11.14 071

 

  近所にお住まいの橋本さんが、手打ちうどんをご馳走してくれると言うので

 お言葉に甘えて、おじゃまします。

 

   H21.11.14 075   H21.11.14 076

   本日、橋本さんが収穫してきた、きのこの汁シコシコ腰のあるうどん

 絶妙にマッチしてメチャ旨いです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

     「橋本さんご馳走さまでしたキラキラY

  

 

 

  おいしいもの三昧の一日となりました笑い。

 今回食べられなかった、B級グルメ巡りをしたいと思いますうしし

MotoGP

イベント
04 /24 2009
今日は、ツインリンクもてぎにMotoGPの観戦に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

5:15に出発して、9:00頃に到着しました。

本日のタイムスケジュールは
13:05~13:45 125 フリー走行
14:05~14:50 MotoGP フリー走行
15:05~15:50 250 フリー走行
ですので、4時間ほど間があります。

このサーキットへは、INDYやホンダサンクスフェアや動態確認テストで来た事がありますが、MotoGPの観戦は始めてです。

とりあえず、Honda Collection Hallを見学します。

Collection Hallは来る度に見学しますが、何度見てもいいですぴかぴか(新しい)

かれこれ1時間以上じっくりと見学をしてから、無料ループバスバスに乗り
中央エントランスへ向います。

そして、当日券(1,200円)を購入して入場します。



まだまだ時間はたっぷりありますので、ショップやメーカーのブースを見て歩きます。



そろそろ程よい時刻になったので、Z席に向かいます。



この席では、ロードコースで最高速を誇るバックストレート(急勾配の下り)からフルブレーキで急激に減速しテールスライドをしながらビクトリーコーナーに入っていく豪快な走りが楽しめる席です。

いよいよ125クラスの走行が開始されます。



2サイクルエンジンの甲高い音がサーキットに木霊し、オイルの焼けた匂いと相まって、興奮してぞくぞくしますわーい(嬉しい顔)

あっと言う間にこのクラスの走行は終わり、次はいよいよMotoGPクラスの登場ですぴかぴか(新しい)

先ほどの125とは打って変わって、4ストロークの心地よい響きと迫力に圧巻ですわーい(嬉しい顔)

4輪の世界最高峰はF1ですが、2輪はMotoGPです。
その世界最高峰のマシンとライダーを間近に見る事ができ、まさに至福の時でしたわーい(嬉しい顔)

その後、250クラスも見て帰路につきましたが、寒い一日でしたので暖かいラーメンを食べて、冷えた体を温めてから帰りますウッシッシ



身も心も温まり、充実した日となりましたぴかぴか(新しい)

浅草サンバカーニバル

イベント
08 /31 2008
昨日は浅草サンバカーニバルに行った。
降水確率は50%
雨男の汚名返上なるか?

池袋までは薄日も差して雨が降る気配はない。
「よしよし、このままもってくれ」と祈るが、祈りも空しく上野駅に降りたとたんバケツをひっくり返したようなドシャ降りげっそり

「・・・。」
しばらく様子を伺っていると小降りになったので、上野駅から会場まで徒歩で向かう。

すると奇跡か念力か雨も止んで晴れ間ものぞかせてきた。

喉が渇いたのでとりあえずビール


S1リーグがスタートするころを見計らって沿道へ繰出す。

絶好のタイミングでS1のチームが目の前を通過。






2チーム目が通過したかと思うと突然また雨が
蜘蛛の子を散らすように観客は商店街の軒下に非難する。
私も公会堂へ非難。

そんなかんなでその後も降ったり止んだりの生憎の天気であった。
しかし中止にならずになんとか見物できたので満足である。

帰りは池袋で軽くビールを飲んで帰宅した。

来年はみんなで行きましょうわーい(嬉しい顔)

ピンチョロ